SSブログ

ネットで、毛ー生やすのと、痩せるCM、どうでもいいわ。 [web]

いい加減うんざりするんだけど、毛を生やすのと、痩せるのと、シワ伸ばすCMがウザい。なんかそんなバナーをクリックする人なんてほとんどいないと思うんだけど、それでも広告主は出すんだよな。

ヨドバシは個人のアフィリエイトをやらずに、Googleに閲覧した商品に関係する商品を並べたバナーを出す。一回買ったものが多いから、ほとんど意味がないのだけれど、ヨドバシはそれはそれで広告効果があるんだろうと思っているらしい。そこそこ見かけるので、クッキーとかと連動させているのかもしれないですね。


アフィリエイトといえばAmazonですが、バナーが使いにくくてほとんど使っていません。以前くるくるウィジェットというFlashを使ったバナーが使い勝手が良かったのですが、ご存知の通りFlashは死んだのでもう使えません。HTML5で実装しなおせばいいのだけれど、それをしてくれない。

基本的にAmazonはアメリカ本土の法人は技術バリバリだけど、日本のは基本的にアメリカのシステムを使っているだけっぽいしね。外注に出すにも金がかかるからやらないのだろう。

とりあえず、くるくるウィジェットじゃなくていいから、あるカテゴリのベストセラーを出すウィジェットが欲しいんだけど、基本的にそれはないようだ。自分で商品を選んで並べることはできるんだけど、勝手に配信してくれるものは無くなったみたいだ。というか、それまでのシステムがもったいないだろうと思うんだけど、フロントエンドのシステムを作れなくて既存のシステムが無駄になるとかなくない?

たぶん、商品のベストセラーを一覧に出してくれるウィジェットはない。なんでないのかわからんし、あったらアフィ的じゃなく自分の購買的にも使いやすいんだけど、日本のAmazonはそれをやってくれない。Amazonは中国人などの不正レビューは野放しだし、楽天よりかはマシでも良い顧客体験を提供しているとはいえない。それならやっぱりヨドバシで買って、無いものはAmazonでって話になる。まぁそれでもいいんだけど、天下のAmazonがそんな感じなのは非常に残念ではある。


一時期アフィリエイトで副業イェーみたいなことを言っていたけど、Amazonの送料無料がなくなったあたりで一気に萎んでしまった感がある。金儲け系は最初の方にやった場合はそこそこ儲けられるけど、みんながやり始めると途端にダメになる傾向がある。そもそもFXみたいに負けるのを前提とした金儲けとかなら仕方ないと思うけど、ある程度努力とノウハウが必要というのは結局普通に仕事しているのと変わらんしな…。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラクエウォークも少し飽きてきたな… [ソフトウェア]

これがブログに上がる頃は、あくま大王イベントも終わってるかもしれないですが、前のメタルフェスの話。メタル系が湧いて出たフェスですが、今となっては経験の珠を使った方が良かったのかなと思ったりしています。あれは通常戦闘なのかよくわからないですが、少なくとも週末メタルよりも見込みはあった。週末のはダンジョンで、経験の珠使っても影響なかったからねぇ。

まぁそれまで地道に多くの職業のレベルを上げている人向きで、それまで手を抜いてまったりしていた人には、一つの職業をレベル50にするのが精一杯でした。それにしても、はぐれメタルがバンバン出てきて、そこそこ倒せてかなりレベルが上がったのですが、その後の上がりにくさが際立ってしまう結果に。

週末に経験値を上げる方策をしているようですが、いまいち上手くいっていないです。というか、休みの日はやらないんですよね、外でない。基本、バスに乗って、回復スポットでイベントメダルを取って、それでふくびき券をゲットして、マイレージでふくびき券を補填して、10連を引く、というのが固まっている感じです。それで出なかったらそこそこジェムで引く程度。なので星5装備は全体に行き渡っていません。


それとなんかうれしいけどちょっと怖いふくびき。Twitterで書いたんだけど、なぜかまだやっていたドラクエ4ふくびきなんですが、気が向いて引いてみたら10連で4つも星5が出たのでした。その後全然出ないということがありそうで、引きが良すぎるのもあんまり気持ちの良いものではないなと思ったり。



今のところ10連を二回して星5なしです。まぁ確率的にはあっているかもしれない。というか、パチンコにしても確率ってのはどうやって規定しているのかよくわからないですね。かなりきっちりレギュレーションしているみたいですが、確率を確かなものにするってのはランダムの確率ではなくなっている気はする。

射幸性を煽りがちなドラクエウォークですが、いまだに金をかけないで済ましているのは小学生とかぐらいなのかなと思ったりもする。というか、基本的に人生の引きが悪いので、星5でもイベント装備が手に入りにくいんじゃないかな…。前向きじゃないとギャンブルはできないよなぁ。

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Twitterまとめ投稿 2020/02/20 [Twitter]


コメント(0)