SSブログ

中国マネーが世界を蝕む。 [徒然]

最近、テレビで新型コロナウイルスばかりで正直つまらない。まぁ大事なのはわかるけど、毎日のようにダラダラやられるとすごくしんどい。

コロナウイルスでNHKが特集を組んでいましたが、それはまとまっていて面白かった。WHOの事務総長と中国の癒着による喧伝もやっていて、そういうのを知らなくてWHOが中国の対応の悪さをなぜか高評価していた理由もわかった。

https://news.yahoo.co.jp/byline/endohomare/20200131-00161213/

テドロス事務局長のエチオピアに中国マネーが流れていて、習近平を称賛しなければならなかったということであった。


日本でもカジノ肯定法であるIR法案に関わる人たちが、中国資本から裏金をもらっていたことが発覚して、中国マネーは世界を腐らせているのがはっきりした。

ただでさえ、海洋に進出したりウイグルの人たちを弾圧したり国内外で問題だったが、アフリカを買い漁ったり、通信で不正をして支配しようとしたり、本当に面倒なことしかしない国である。

それにしても、金などの富は国や人間を容易に動かしてしまうものなのだなと暗澹たる気持ちになる。別にそれをしてもいいんだけど、人を蹂躙してまで優位に立ちたい意味がよくわからない。まぁ世界一になりたいのはわかるけど、基本的に倫理がない人々がそれをやってしまうとみんなが困ることになるよね。

コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

Twitterまとめ投稿 2020/02/17 [Twitter]


コメント(0)