SSブログ

ドラクエ4イベントもそこそこ運転。 [ソフトウェア]

ドラクエ4イベントでふくびき券が40枚出て、マイレージで100枚にして、10連で天空装備ふくびきをしました。だけれど、ガチャ確率が天空装備より低い、いつも出る星5装備が出て悲しいことに…。星5が出ないよりかはいいのだけれど、出たのが王者の盾で既に持っているから、限界突破の素材にするかどうか迷い中です。基本、盾はあまり特技を使えるようにならないし、嬉しさ半減であります。

後半でまた天空装備ふくびき券が出ればいいなと思いつつ、マイレージを地道に貯めます。というか、天空装備はそこそこ多いだろうに、それにカスリもしないなんていつもの運の無さを発揮していますね。まぁ人生そんなもんです。いいこともなければそんなに悪いこともそれほどないってことです。


転職のデメリットが少ないとわかったので、イベントの最初でレベルの低い敵が出る時に、転職してレベル10程度まで上げてみました。これで後でレベル上げをするにしても、全体攻撃で殲滅させられる心配が少なくなりました。

しかし転職しても装備がそのままでいいっていうのも、ちょっと違和感があるんだよな。いかつい甲冑を着た魔法使いとかちょっと違う気がする。でも、いちいち着替えなくて済むのはライトゲームとしてはいいのかなと思う。職によって装備ができなくなりがちなドラクエとしてはゆるいレギュレーションかも知れない。


ドラクエ4のミネアとマーニャとトルネコに色々渡して絆を上げるわけだが、田舎だと割と街角での出現率が低くてバスで繁華街に出ると容易に出会える。なんなんだろう、この格差。メガモンスターだったっけか、あれもあまり近くに出ない。

それと前もそうだったんだけど、家の中で拾える光がしょぼくて入る気になれん。前は途中から家の中でもドラゴンメダルが出るようになったんだけど、今回もドラクエ4のキャラに渡すアイテムが出ないので、軒並み回復ポイントを触るだけの道中となる。家の存在感が毎回なくてがっかりのドラクエウォークなのでした。ドラクエと言ったら他人の家に勝手に入って荒らすのがセオリーだろw。


心珠システムも一応やりましたけど、低レベルの職業育成のため、そこまで要らないモンスターのこころが多くなかったりしたので、そこまでたくさんは変換しませんでした。ゴールドもそこそこかかるしね。ただこころを捨てなくて良くなるのはいいのかなとは思いました。なんでも勿体無いと思ってしまうほうなので。モンスターのこころも金かからないし、心珠もランダムで出てくるようなのでガチャっぽくて楽しめます。ただ、モンスターのこころほど戦闘パラメーターには影響してこないっぽい。


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Twitterまとめ投稿 2019/11/30 [Twitter]


コメント(0)