SSブログ

ライザのアトリエゆっくり攻略ー外海の魔物が強かった。 [ソフトウェア]

あんまり無理しないでゆっくりとやっているライザのアトリエですが、外界の魔物が強くて往生しました。結果的には攻撃アイテムを強化して事なきを得ました。

物語的には強力な魚の餌を作るところから、錬金術師吊し上げのイベントがあって、外海の魔物のバトルに突入しました。サメ強襲で一回死んで、また漁港で再戦したも、サメが怒ってめちゃくちゃダメージを負わされ再度全滅しました。ここは一度死なないと進めないところなのかなと思っていましたが、そうじゃなく外海の魔物が強かっただけなのでした。

強力な魚の餌が古城にある宝箱の木を使ったので、メイプルなところにはまだ行っていなくて、そっちから先に行くことにしました。いろいろ新しいものが獲れたので錬金が捗りました。やっぱ行けるところは行っとかないとですね。先を急ぎすぎる性分があって、古城の龍も途中回復もせずに一気に行ってしまいました。もうちっときちんと周りを見なな。いくつか新しいものを錬成してからサメさん退治を準備しようと思いました。

防具はそこそこ錬成していたので、特に新調しませんでした。強化した方がいいかとは思いましたが、面倒でやらず。みんなどうして倒しているのかなぁと思って動画を見ても、バトルの途中で切られていたりしてあまり参考にならず。一つ倒している動画があったので、それを参考にプラジグをかなり強化して使ってみました。

結局、ブラジグ1発、ノルデンブランド2発でいけました。プラジグでは麻痺させられなかったと思いましたが、アイテムのリビルドでほぼ最強の強化をしたので、単体でのダメージがそこそこいけていたのかもしれません。途中でサメが怒ったのですが、攻撃でBreak状態にできてしまったので、それほど苦戦はしませんでした。

やはりアトリエシリーズは錬金が大事なんだなと思います。ちょっと引っかかるとすぐに心折れたりしますが、そこはそれほどゲームバランスが意地悪しているわけでもないので、よくよく考えてみるといくらでもやりようはあるんですよね。



最後にドラクエウォークの進捗。やっとクエストは第3章に入りました。ここのところ忙しくて通常クエストをやっていられませんでした。試練の扉は星1を1回程度やってましたけど。

ロト装備のガチャが復活したので、ジェムが少なかった頃のフラストレーションを解消。10連一回だけでロトのつるぎが出ました。善き哉。まぁ黄竜装備の10連が、星5なしだったので確率でならすと順当なのかもしれないですけど。

08D276E6-B88C-4743-BC7B-0CA6BC7C6406.png

とりあえず初めての星5武器ですね。防具はあったんですが武器は初めてです。武器を強化しようとしたら結構習得できる技があって、さすが星5武器ですね。しかしスクリーンショットがPNGなのでやたらとファイルがでかいなぁ。

でも、今持っている星4の剣がぶんまわしを使えるので、普段使いとしてはそっちの方が良かったりする。もちろん単体での攻撃力はロトのつるぎなんだけど、普通にいつも使うものとしては使いにくいかもしれない。全体攻撃はあるのかな? 連続攻撃はあったみたいだけど。ボス戦にしか使わないかもしれないなぁ。

ともあれ、1000万DLでジェムもたくさん配られているので、余裕ができたらまたロト装備ふくびきを引こうと思う。しかし、こんなに早くロトくじwが復活するとは思っても見なかった。

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Twitterまとめ投稿 2019/11/21 [Twitter]


コメント(0)