SSブログ

格安SIMでYoutube見れないと思っていたらSafariのせいかよ! [web]

iPhoneXRで格安SIMを入れてYoutubeを見ようと思ったら、ぐるぐる待ち画面で止まったまま見られなかった。「なんだよ、格安SIM、使えねーな」と思っていたら、Safari(デフォルトのブラウザ)で見ないで、LINEアプリのサイトを見るところから見たら普通に見られた。

なんだよ、Safariのせいかよ、と思っていたのだが、よく考えるとiOSのアプリのブラウザってSafariをダウングレードしたようなものなんだよなと気づいた。なんで、SafariだとYoutubeがダメか。それはたぶん、Safariでタブを開きすぎているからじゃないでしょうか。私の場合、50ページははるかに超えて開いているので、それが問題なんじゃないかと。

普通に動画じゃないページを見る分には問題ないんだけど、それにしたって開きすぎだとは思います。でもSafariのタブをブックマーク代わりにして使っている人は結構いるらしく、僕の例もそんなに異常ではないと思われます。開いていてもメモリには載っていないと思っていたんだけどね。やっぱタブの開きすぎはよくなさそうです。

お昼の混む時間帯に見たら、やっぱり見られませんでした。それはSafari関係ないのでした。格安SIMやっぱりしょっぱい。

コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Twitterまとめ投稿 2020/03/14 [Twitter]


コメント(0)