SSブログ

いろいろなこと [徒然]

昼からストロングゼロを飲んで昼寝して夜にブログを書いてます。やっぱりメンタルの薬とアルコールは相乗効果があるなぁ。

MacBook Airをつけたまま寝ていたら、ほとんどバッテリーが切れかかっていた。やっぱりパソコンは電源をつないで使うと言うのが前提らしい。にしてもスマホのバッテリーは持たない。みんなよく許容しているよなぁと思うけど、パソコン並みの処理能力があるなら、そのくらいの電力消費はしょうがないのかもしれない。

でもMBAirをいろいろな場所に持っていって、思いついたことを書くっていうのは悪い気はしないよな。スマホだとなかなか長文は書けないし、リチウムバッテリーだってそんなに持つものではない。

そろそろARM Macが出てきそうな予感がしますが、オリンピック明けかはたまた来年明けかいつのことになるやら。でも、やるっていう方針はあるっていう噂はずっと消えませんね。まぁARMにしてもiOSのCPUとして使っていることですし、移行するにはWindowsよりかは容易ではあるのでしょうけどね。まぁ出てきてから考えますわ。まだMBAir買ってから一年しか経ってないですし。


いつもの通りビデオレコーダーのHDDがパンパンな時期になってきました。今期は2期目のものがそこそこあって厳しいのです。やっと番組が終わりだしているので、CM切りとBD-R焼きが本格化するな。


ドラクエウォークはひな祭りイベントも終わりそうですが、鞠の指輪とひな祭りの耳飾りを取れたのでボチボチな感じです。あと30連でさとりのかんむりが出たけど、ミニスカな服も欲しかったなぁ。上級職は遥か遠く、まだレベル5くらい上がらないとダメですね。

ジャンプ+でとまといぷーのりこぴんを読んでいるのだけれど、これタダで読んじゃっていいのかなぁ。嬉しいは嬉しいけど、作者に金が回らないのはどうかと思うのだけれど。というか、日本人はタダで何かを使うことに慣れすぎている気はする。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感