SSブログ

EclipseのスペースやTabの扱いがガバガバ過ぎる。 [ソフトウェア]

なんだろう、このいい加減さは。日本語とかダブルバイトの扱いで幅がどうとかならわかるんだけど、どうやらそうじゃなさそうだし。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ドラクエウォークのふくびき、ちょっと勘違いしてた [ソフトウェア]

ドラクエウォークで非常に射幸心を煽ると言われているふくびきですが、結局のところガチャですよね。運営資金になるので儲けて何が悪いと思うんですが、批判する人もいるんですよね。あからさまな商売っけに冷める人も多いみたいですが、そういう人はもう少し経済をまともに回してほしいもんです。

日本は商売で儲けるということが悪と思う人も傾向としてあるので、いい加減改めた方がいい気はするんだけど。確かにインターネットのブロガーやYoutuberの収入がやっていることに見合ってないとかは、糾弾に値するとは思うけど、普通に一般的な仕事で儲けるのは当たり前のことでしょ。DQウォークはほとんど無課金で言うのもなんだけど、タダでも楽しめるだけ良心的だと思うんだけどねぇ。



ピックアップ装備のはなし。

763FDA8E-FB92-4779-96D9-2CF6B70C93DB.jpeg

そのガチャの目的であるピックアップ装備ですが、毎回0.5%の確率のようです。いつも出る星5の装備に対して2倍の確率になっています。

だけど、虹色宝箱で星5が出ても、いつも出る星5装備ばかり出て、2倍ってのは本当かと訝しげに思っていました。でもそれでいいんですよ。星5全体の確率が7.0%で、ピックアップ装備全体で2%ですから、残りの星5は5%ですよね。だから普通の星5装備は2.5倍出やすいのです。だから体感的にも、2倍以上出にくいと言うのは合っているということになります。

でも、星5全体の出る率は、7%をちょっと下回る印象はあるんだよね。二回連続星5なしとか普通にありますし、もう少しスカが少なくてもいい気はするんですが、それは生まれによるものだと思って諦めています。基本、賭け事はダメで引きが悪いんですよね。というか、賭け事で儲けられると思っている人のポジティブさを見習いたいぐらいです。


再度、週末にメタルの群れイベントがやりました。やっぱ経験値すごいですねぇ。さらに経験の珠が使えたっぽいので、そこそこレベルが上がりました。上級職にはまだまだですが、そこそこ近づいてご満悦です。ロトのしるしでゴールドがなくなってしまったので、そこもボチボチ補充していかないといけないんですよね。やることはそこそこあるのですが、そこまで真剣にやれていない感じです。

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Twitterまとめ投稿 2020/03/25 [Twitter]


コメント(0)