SSブログ

やっぱ無理かな、ICOO T22のroot取り [ソフトウェア]

ううむ、やっぱりICOO T22のrootを取るどころか、正式にUSBでadbも使えないと来ている。やっぱりムリなのかなぁ。キチンと外側からアクセスする条件を整えてあげれば、中が見られるようになれるのかな?

 
可能性を考えてみる。

・ドライバをどこかで手に入れる。または設定の仕方を手に入れる
・rootを取るアプリを作って、SSHDroidでアクセスする

ぐらいかなぁ。そこまでして使いたいハードでも何でもないんだけど、折角買ったので使ってあげるのが礼儀ってもん?


と思ってたら、USBのメモリすらPCから読めなくなってしまった。ケーブルを変えたら直ったので、抜き差ししすぎでUSBコネクタが壊れたらしい。Andoroid側が壊れたのではなかったので良かったけど、そのケーブルは電源供給しか出来ない状態になってしまった。なんだよ、自分が使えないだけじゃなくて、周りにも迷惑をかけるのかよ。やれやれ(村上春樹的なやれやれ)。

こんな感じ↓でやろうかと思ったら、

http://poe.asablo.jp/blog/2011/06/02/5894387

結局、USBでadbを使えないとダメというオチで短い夏は終わったのでした。というかググっても情報全然出なかったし、自分のが一番に出てきちゃう始末だし。

タグ:Android
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。