SSブログ

So-net blog外部からのアクセスが少なくなったか [web]

常時SSL化の後、新しい記事のアクセス数が減った。全体のアクセスは新規クローリングが増えたようで上がり調子ではある。ずっと前はNiceを他のブログに付けて回ったけど、自分への被リンクを上げるだけのためだと思われるNiceをする嫌な奴が横行していたので馬鹿らしくなって止めた。

新しい記事のアクセスが減ったのは、ブログの中のリンクから流れるアクセスが減ったのか、新規に知らせる外部への影響が減ったのか、どちらだかよくわからない。基本、ブログのシステムに任せっきりなので、そこのところがどう変わったのかとかは全然わからない。

ただそこまで既存の記事のアクセスが減ったわけではないので、新しく書いたものを知らせる仕組みの力が弱くなったのかもしれません。ただ単に新着情報をチェックする人が減ったのかもしれませんし、そういう人が自分のところに来ていないだけなのかもしれません。

ということなので、初期の伸びが出る記事ではなくて、中長期的にバズるものの方が良いのかもしれないなと思ったり。まぁあくまで目安なので好きな事書けばいいとは思うけど、収入に直結する人もいると思うので。

早々と梅雨が明けたので暑い。今年の夏は長いけど、残暑まで響かなければいいのだが。

コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0