SSブログ

ビビッド百合アンソロジー・メバエ volume.1 [本]

久しぶりに百合関係。何か暇がなくて色々書けなかった。桜Trickの話もしてないしなぁ。

ともあれ百合アンソロジー。メバエって言っても幼稚園児用の雑誌じゃありません。ってそれでいいんだっけ?

メバエ 1―ビビッド百合アンソロジー (ヤングキングコミックス)

メバエ 1―ビビッド百合アンソロジー (ヤングキングコミックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 少年画報社
  • 発売日: 2014/04/30
  • メディア: コミック


とにかく、女の子同士がいちゃいちゃする方なので子供に与えてはいけませんw。

絵が大好きな鳴子ハナハルさんが表紙絵なので目立ってすぐに買ってしまいました。鳴子ハナハルさんの絵だったらエロ一択なので、買わないわけがないw。とは言え、実は鳴子さんも中のマンガを描いていたりするわけで、エロいのを期待していたのですが完璧に裏切られました。本の後ろの方で、エロくなくてごめん、次はもうちょっとエロいので、と言う事だそうです。次は7月中に発売されるみたい。隔月刊ぐらいみたいですが、ええかげんなので決めないっぽいです。きちんと出さなきゃいけなくなるしねぇ。そういう意味では、わりとでっち上げられた雑誌ではあるのかな。まぁ少年画報社だし。

有名どころの作家は、玄鉄絢ぐらいすかね。有名なガチ百合の作家はその人ぐらいだと思う。
 http://www.lo-tek.info/
「くろがねけん」って読むんだね。知らんかった。

百合アンソロジーなんて、適当なマンガ家に適当な百合っぽいマンガを描かせるものが多いのだけれど、どうせならエロい方がマシなのでエロいのは買ってます。エロさの度合いから行くと、百合姫ワイルドローズ程度かそれ以下な感じ。ともあれワイルドローズにしたってぐちゃぐちゃにエロというわけでもないしねぇ。まぁ悪くないものでしたよ。キスぐらいのちょいエロから、クンニぐらいまでかな。「もよおす、百合マンガでました」と帯に書いてありますが、表紙絵以上のものはそれほど期待できない感じですかね。

そういやワイルドローズってまだ出てんのかな?

百合姫Wildrose Vol.7 (IDコミックス 百合姫コミックス)

百合姫Wildrose Vol.7 (IDコミックス 百合姫コミックス)

  • 作者: アンソロジー
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2013/07/27
  • メディア: コミック


ううむ、去年の夏には出てたんですね。持ってたかなぁ。家の百合本は散逸していてイマイチ何があるのか分からんんです。


あぁアニメのニセコイ終わっちゃったなぁ。絵は好きじゃなくて、あんまり期待してなかったんだけど、王道のラブコメっぽくていいな。自分から言っちゃってるようなもんだけど、最終回はロミオとジュリエットがやっとりました。まぁ最初から逆ロミオとジュリエットだったのは分かっていたけど、あえてそれをやらんでもという気はしたり。

タグ:百合
コメント(0) 
共通テーマ:コミック

コメント 0