SSブログ

VAIOっていまだに人気あるのね。 [ハードウェア]

VAIOの直販サイトが、VAIO Zの予約で相当重くなってたらしい。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1002/25/news094.html

スペック的には、薄いくせに割とハイエンド。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1002/16/news077.html
読む前にクアッドSSDってのはなんだと思った。あんまり聞き慣れない言葉。64GBのSSDを一つごとにSerial ATAで四つ、RAID0で256GB扱いで使っている。ディスクアクセス(ディスクじゃないけど)は半端なく速そうである。

ブルーレイに、最近出たCore i7に、フルハイビジョン液晶。これだけ贅を尽くしたスペックだとかなりお高いんじゃないと思ってたら、31万6800円(直販価格)だそうです。今は10万円以上のパソコンって高いなーと思うほどの感覚になっていますが、30万オーバーってのはすごいですね。ただ、値段相応の作り込みはされているようで、ノートですべて満足したいならこれを買うしかないという感じですね。

もはや私の手に届く範疇ではありません。でも、これだけ期待値が高いと、不況の今でも大枚をはたいて買うだけの人がいて、そういう需要があるってことですね。本当に欲しいものはきちんと買いたいという人がいるってことは、この不況もまともなものをしっかりと作っていけば、それなりに成長できるんじゃないかってちょっと思いました。ソニーは最近盛り返している感じなので良かったかも。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。