SSブログ

WindowsとSSDの最近 [ソフトウェア]

SPなしVistaと、Win2000の全部と、XPのSP2が早くも今年でサポート終了だそうで。
 http://japan.zdnet.com/sp/feature/07microsoft/story/0,3800083079,20409372,00.htm

みんな口々に、XPでいいよって言う声を良く聞きます。それと同じぐらいにVistaはダメっていうのも聞きます。OS入れ直すのって面倒だから嫌なのと、お金がそれなりにかかるってのが一番嫌。それと一緒にソフトも対応しないといけない事も多いし、売る方としては需要を喚起する良い機会なのだろうが、そのまま使い続けていたい気持ちでいっぱいです。なんにしてもマイグレーションはめんどい。

みんなLinuxで事足りれば良いんだけど、ガジェットなどの機器の対応とか、ソフトとか、Windowsがないと困るシーンがまだまだ多いのでどうにかして欲しい。


Googleひどい。
 http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/1002/26/news032.html
twitterの成功を見て功を焦ったみたいですね。Gmailで情報をかすめ取るのに慣れて、外部に晒しちゃダメでしょう。世界一の一流企業とは思えないっす。

・SSD周り
 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100226_hybrid_disk/
 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100224_sandisk_g3/

HDDとのハイブリッドに、寿命がHDDより長いSSD。あっという間に、HDDを駆逐しそうな勢いですね。しかし、HDDの6倍寿命が長いっていうのは、元々のHDDの寿命が分からないから何とも言えんですが。フラッシュメモリはHDDのキャッシュとして働くものだけだと思っていましたが、RAID1じゃなくて、たまにSSDから読み取ってバックアップするものもあるらしい。あんまり嬉しくない仕様の製品かもね。


触覚デバイスすげぇ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1002/26/news008.html
なんか良からぬ事に使えそう。

かわいい♡
 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100226_escape_paper_towels/
はむすたーかわいいな。

金子さんもかわいい。
 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1002/26/news058.html

タグ:SSD
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。