SSブログ

RX100で三渓園で桜撮ったのの終り [写真]

三渓園の真ん中あたりに池があるんだけど、どっちかと言うと沼な感じな色をしている。
DSC00986.jpg
やっぱ桜って撮るの難しい。なかなかいいポジションを見つけづらいし、マクロ写真的にもわりと撮りにくい気がする。花というより、木全体のトータルのイメージも強いので、気持ち的にも、物理的にも立ち位置が決めにくいような気がする。スナップ写真的に撮ると中途半端な感じが拭いきれないですわ。

 
DSC00989.jpg

なんかすごく田園風景的だよなぁ。
DSC00991.jpg

DSC00993.jpg

マクロ域での後ボケは決して悪くないが、やっぱり画角的に背景が処理しづらい。
DSC00994.jpg
日の丸写真的に撮らないと後ろに気が行っちゃいやすい絵に。

三渓園を出るとやたらタクシーの列があった。参道の渋滞の一因がここにあるらしい。こんなところにくるのは年配ばっかりだから、タクシーが多いのかもしれないが、わりと若い人も多かったですよ? 
DSC00995.jpg
歩道ないしな。でも、トロトロ運転しているから交通事故にはならないのだろうが。

相変わらず、曇天、
DSC00997.jpg

あーんど、渋滞。
DSC00998.jpg

途中のファミレスで飯食ったんだけど、バスがバンバン通ってる大きな道の方が桜の感じとしてはいい。さすがにそこで酒盛りとかしている人はいなかったけど。
DSC00999.jpg

DSC01000.jpg
根岸駅まで歩いたんだけど、結構距離あるね。行きは関内からバスが行っとってよかった。これで桜の写真はおしまい。

それまでの経緯。つっても桜の写真しかないですが。
http://miff.blog.so-net.ne.jp/2013-06-08-1
http://miff.blog.so-net.ne.jp/2013-06-09-1
http://miff.blog.so-net.ne.jp/2013-06-10-1
http://miff.blog.so-net.ne.jp/2013-06-18-1
http://miff.blog.so-net.ne.jp/2013-06-19-2

タグ:DSC-RX100
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0