SSブログ

mailpeeper-tlsメンテ再開します [MacOSX]

知らない人のために、始めにmailpeeper-tlsを紹介しとこうかな。どうせ誰も使ってないんだろうけど。

MacOSXのメーラーであるMailPeeper-Menuって既存のソフトを、現行環境対応にして、GMail対応とUTF-8対応とGrowl対応した、くらいかな? んでmailpeeper-tlsという名前に変えましたとさ。

細かい変更点は、ドキュメント見ればいいんだけど、面倒なので見ません。気になる人はGitHubとかからソースを取ってきてね。
https://github.com/miffy

バイナリ(というかアプリケーションバンドル)はこっち↓。バージョンは最新じゃない、たぶん。
http://www010.upp.so-net.ne.jp/mihumi/


なんかMountain Lionが近々出るそうなので、それに対応しようかなと思った。OSでGrowlもどき機能が入るので、機能的に盛るのはそれくらいになりそう。見た目英語対応も余裕があればやるかも。App Storeに置くかもしれない。でも、面倒が増えそうな気がするからやらないかもね。

暇はしばらくはあると思うので、無茶な要望じゃなければ聞く耳はあるかも。前に着信音付けろって言われたのも付けた経緯あるし。予定は未定。もうマシンのメモリ足りてるので、実質的には自分に利は無くて、完璧にメンテ的なリリースで大きく変えるつもりはないです。

開発者登録はタダメンバーなので、Mountain Lionが出た後だけどね。というかMountain Lionっていつ出る予定何だっけ?
http://www.apple.com/jp/osx/
もう7月も半分過ぎたが、リリースが7月としか書いてないな。

アップルのこういうルーズなところ嫌い。まともにこの上でビジネスしたいという気にならないんだよね。ハードウェア的には世界のシェアのトップレベルをいっていても、OS的な数としてはお話しにならないわけも知れようもの。アップルって基本的に個人ベースで企業ニーズに無頓着だもんな。

まぁ、ADCで下調べくらいは始めておこう。あとたぶんgitの使い方忘れてるので、コマンドを見返さないと…(そこからかよ)。
タグ:freesoft
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 3

てなしも

はじめまして
MacBook Air 11インチの狭い画面でも邪魔にならないメニューバー常駐型SMTPメールチェック・受信前削除ソフトとして長年本当にお世話になっています。あやしいメールを受信する前に削除できたことで何度詐欺被害を回避できたか数えきれません。

OSをMountainLionからSierraにアップグレードした際、「アピアランス」→「メニューバーを暗くする」で黒地の壁紙とメニューバーが一体化したようなUIに変更したところMailPeeperの着信メール数カウントが黒文字のまま埋没していることに気付きご報告しようとあがった次第です。

記事中検索2013年の時点でで開発停止・ソースコード公開のみとのことですがどうしてもお礼を申し上げたくコメントを残すことにしました。

素晴らしいソフトをご提供いただき本当にありがとうございます。
佳き年越しをお迎えください。
by てなしも (2016-12-24 12:31) 

miff

あ、久しぶりのコメントですね〜。
ただ他の人が作ったのをコンパイルし直しただけなので、元の人が偉いのですのでお忘れなく。
さらに新しくした方は、OpenSSLが怪しすぎる感じなのも放置状態で無責任ですね。

というか、よく画像認証通ったもんですね…。どうもです。
正月休みに気が向いたらやるかもしれません。
と期待させないほうがいいですね。ソースがどこにあるかも忘れてる状態なので。
by miff (2016-12-28 08:40) 

miff

ん〜確かに数字とか反転せずに沈みますね。
他のところいじってて本題がおろそかになっていました。
アイコンも古いので刷新したほうがいいかなとは
思っていたのですが、使っている感じがしなかったので
放置状態でした。

ちょっと探して解決しなかったら、今回のリリースでは見送りです。
すいませんが、ちょっと仕事もプライベートも忙しくなりそうなので。
心にはとめておけるように頑張ります。

by miff (2017-01-15 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。