SSブログ

外でウォシュレットは使えない。 [徒然]

衛生的に多分大丈夫なんだろうけど、外でウォシュレットが使えない。家のも使っていないけれど、なおさら外では使えない。正直、あのノズルを信用していない。

知っている人が便座にさえ座らず、空気椅子でトイレをしてると聞いたことがあるが、そこまで潔癖症ではない。でも、便座にトイレットペーパーを敷くけどな。おっさんの素尻が座っているところにべったりと座る気にはならないので、そこはそこそこ気にする。だって知らないおっさんとおしり同士すり合わせているようなもんじゃんw。

ウォシュレットが使えないのは、そもそもの構造うんぬんという話もあるのだが、使われ方があまりよろしくないやり方をしている人がいるみたいだからだ。おっさんがうんこをしている音など聞きたくもないのだが、ウォシュレットの作動音がしたすぐにブリブリしている人とかいるからね。肛門が刺激されて出ているのかもしれないけど、ちょっとあんまりじゃないかと思う。そんなやり方したら、ノズルにうんこが付きかねない。

そういうわけで、外のウォシュレットは使っていない。痔の人とかはないとありがたいんだろうけど、とりあえず便座が冷えてなければ大体大丈夫だ。痔の人とかで感染症になっちゃう人はあんまりいないだろうから、心配する必要はないのだろうけど、やっぱり気分的に使う気になれない。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0