SSブログ

Twitterまとめ投稿 2013/01/20 [Twitter]

  • mihumimihumiさらば「没個性の時代」パソコン、入力・画面サイズが多彩に:日本経済新聞 http://t.co/TqvoXxXG MSのWin8テコ入れ記事だろうが、没個性というより、タッチを混ぜてどう作ったら売れるかがみんなわかってないだけ。色々出るのはいいけど、欲しいものが出ないのは困る01/19 06:45
  • mihumimihumiギガビット級の高速無線LANが普及へ 米社が予測:日本経済新聞 http://t.co/8sMlMamy 米社が予測せんでも、少しかじってれば誰でもわかるよな。全く転ぶ要素がない。もしダメだったとしたらBroadcomのチップが悪いとかで、スペック的な問題ではなく技術的な問題。01/19 06:53
  • mihumimihumimt-daapdが開発が停まったので、forked-daapdにしてみる。 | http://t.co/NasnJne701/19 07:08
  • mihumimihumiLINE利用者、1億人突破 今後は欧米強化:日本経済新聞 http://t.co/JlwnXoRh 韓国の会社にお金を落としたくないな。と言いつつ、入れないとやっていけない状況になりつつあったり。ムカツクのでカカオトークも入れてみる。CMの土屋アンナがニューハーフみたいだけど…。01/19 07:46
  • mihumimihumiカカオトークも孫正義の会社じゃねえか。無料通話アプリってろくな会社がないな。結局、みんな竹島占領する韓国がらみじゃないか。テレビで洗脳されてる日本人多いし。スマホもやたら韓国製が売れてるしな。もっと意識して韓国を扱えよ。やつら、その金で軍備整えて軍事行動してるんだぜ?01/19 07:54
  • mihumimihumiMacでFirefoxとGoogle日本語入力がめっちゃ愛称悪い。Firefoxがめっちゃプチハングする。こんなにひどいちょっかい出す常用アプリってのも始めてかも。もうちょっと試験してから出そうよ、Googleさん。Macはマイノリティだけどさぁ。01/19 08:02
  • mihumimihumi芹那のツイートだけ、肉声で聞きたい。芹那の声好きって家族に言ったら、みんなにちょっとひかれた。山瀬まみだって今は市民権得てるじゃないかぁ。結局、慣れの問題だと思うんだよ。足きれいだし、無駄に細すぎないし、顔もまぁ悪くないし。01/19 08:07
  • mihumimihumiGoogle日本語入力をMacからアンインストールしたけど、ちょっとだけしかFirefoxの挙動が好転せず。Firefox、ver.18になってからちょっとおかしいよ。明らかにレインボーカーソル出過ぎだよ。Mozillaやっちまったか?俺の環境だけ悪いのか?01/19 08:16
  • mihumimihumiLINE利用者、1億人突破 今後は欧米強化:日本経済新聞 http://t.co/JlwnXoRh キャリアの土管化も甚だしい。以前もパソコンやスマホでスカイプが出たりしたけど、これだけ顕著な状態なのはキャリアも普通に電話料金とれないな。LTEで更にデータの土管化が進むだろうな。01/19 08:23
  • mihumimihumiアップルに新たな「隠し玉」スマホ向け生体認証に本腰 http://t.co/FBgPpXL6 今更、指紋認証ですか。なんだかんだ言って、ガラパゴス携帯の方が百歩進んでいた感じですかね。というか、iPhoneは防滴ぐらいは対応してほしいな。ユーザーが多い以外のメリットがあまりない。01/19 08:26
  • mihumimihumiスマホも「4K動画」時代 半導体大手、新型MPU続々  :日本経済新聞 http://t.co/jE23cPkb スマホに4Kまでいらない。解像度が追いついてなくて、スケーリングして表示するだけでしょ。普通にハイビジョンとかでいいよ。クアルコム株価誘導のために先出しし過ぎ。01/19 08:36
  • mihumimihumiスマホも「4K動画」時代 半導体大手、新型MPU続々:日本経済新聞 http://t.co/jE23cPkb Tegraをテグラと書かれると非常に気持ち悪い。動画HDRと書けばいいのに、わざわざ説明文章なのは日経読者にNERDが少ないからだろう。でも金かけて読む文章じゃないな。01/19 08:41
  • mihumimihumiソニーとパナソニックの4K有機ELテレビの違い:日本経済新聞 http://t.co/PpX8zu89 早くも仲間割れか、と思ったら、会社間で競っていい方を採るって話ですね。韓国が有機ELやると言ってから、捨てたのまた戻してNANDみたいな状況にしないつもりだろう。吉と出るか?01/19 08:57
  • mihumimihumi米マイクロソフト、「Surface Pro」をまもなく出荷:日本経済新聞 http://t.co/pN2kmHlc 遅れるかもってどこかで言ってたけど、SurfacePro予定通りに出てくるんだね。まぁ10万円近くするから売れないと思うけど。Win8だし。x86値段高いよ。01/19 09:01
  • mihumimihumiKDDI、年末年始の「LTEサービス」の障害の原因と対策を公表:日本経済新聞 http://t.co/MpkMIRlJ ソフトバンクやドコモの言い訳に終始するのと違って、きちんと対策を具体的に打つのは素晴らしいし、説明するのも誠意があるよね。でも年末の輻輳はいつもなので凡ミスか。01/19 09:05
  • mihumimihumiこの世の中が仕組みを変えると、めまぐるしく進歩して良くなることを何度か見てきた。しかし、日本の地域への利益誘導にかまけている、日本の政治にそれを望むことはできるだろうか。産業(会社)に歪みが生じている今、トップダウンで何かする必要はある。 #nhk01/19 09:20
  • mihumimihumiVOW的なネタ。そぉいや韓国ではワンワン普通に食うんだよな。[ツイナビ]http://t.co/YLC1NSPN01/19 15:33
  • mihumimihumifireflyこと元mt-daapdの後継ソフト、forked-daapdはすぐ接続が落ちる。つなぎ直せばすぐ復活するので、デーモン自体は落ちていないみたいだ。それにしてもいろいろな所が不出来だな。mt-daapdはそうではなかっただけに厳しい。01/19 16:27
  • mihumimihumiiPhoneにLINE入れたら、全く知らねーヤツから、失礼な語り口でメールか何かが来た。うぜーな。中二病以下の小学生だって、もっと普通の語りかけをするだろ。世の中失礼な奴が多すぎる。フォローしてきてすぐ外す輩とか?01/19 16:32
  • mihumimihumiニュースで振り返る、クラウド・ベンダー4社の2012年 http://t.co/658VKzD4 @computerworldjp AWSって独特すぎるところがあるよね。表面から見た感じIaaSというより、PaaS的な癖があるっぽい。確かにしょっちゅう大規模障害があると厳しいよね01/19 18:29
  • mihumimihumiニュースで振り返る、クラウド・ベンダー4社の2012年 http://t.co/JsB9Gc2r @computerworldjp 簡単にインスタンスが作れて、適度に安くて、汎用性がそこそこあって、値段がそんなに高くなければいい。たくさんサーバを立ち上げて何とかする時代だもんね。01/19 18:41
  • mihumimihumiKDDI、年末年始の「LTEサービス」の障害の原因と対策を公表:日本経済新聞 http://t.co/MpkMIRlJ 輻輳とかの負荷試験って、総合的にやるのは難しいよね。そもそも、稀な例だから、どの程度やればいいのか分からないし。まぁそれをやってこそのネットワーク管理なんだけど01/19 19:15
  • mihumimihumiKDDI、年末年始の「LTEサービス」の障害の原因と対策を公表:日本経済新聞 http://t.co/MpkMIRlJ 月初にauかんたん決済の利用限度額のクリア処理が一斉に行われ、データベースに処理が集中>バッチ処理的な過負荷とか、簡単に予想がつきそうなもんだけどね。連絡不足。01/19 19:18
  • mihumimihumiオラクル、Javaのゼロデイ脆弱性の緊急パッチを公開 http://t.co/vNK32WJm @computerworldjp パッチらしきものがなかったのでlatestなのを入れた。今までJava6だったのを知らなかった。7入れてもFirefoxではアラートが出ちゃってる。01/19 20:55
  • mihumimihumi先生が問題作ってるうちに飽きてきたのが目に見える。大泉洋ってチョイスがスゴイよね。北海道の端っこの海とか大泉洋とかにしちゃいなよ~[ツイナビ]http://t.co/IqLLxNOM01/19 23:02
  • mihumimihumi後ろの外人の子顔薄っ こんな写真程度で揺れるヤンマガって何よ? http://t.co/2LPFHxMp01/19 23:14

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。