SSブログ

Twitterまとめ投稿 2012/08/12 [Twitter]

  • mihumimihumi日本の国益を考えた国会議員って普通にいないの? | http://t.co/gn2ycigG08/11 13:46
  • mihumimihumiビジネス著者が語る、リーダーの仕事術:どの業界でも生き残ることができる「自立」したビジネスマンを目指せ! (2/2) http://t.co/6EIzfzqe IT業界は技術職から中間管理職に上がりたがらない人が多いので、こんな芸人崩れでも何とかなるわけだ。部下が不幸だ。08/11 14:24
  • mihumimihumiWindows 8は最大で640個の論理CPUに対応可能 http://t.co/vIz38DPG #asciijp Windows 8では最大10グループの640LPを実現>実際にその数が生かせるのは8じゃなくてWindows Server 2012。ノートとかは全然関係ない08/11 14:35
  • mihumimihumiWindows 8は最大で640個の論理CPUに対応可能 http://t.co/vIz38DPG #asciijp @asciijpeditors ガッツリ仮想環境がクラウドのために用意されてるって感じです。エンドユーザにはうかがい知れないところなので多くに人には意味なし08/11 14:42
  • mihumimihumi俺達の夏がやってきた! コミケ82のコスプレ美女に活目! http://t.co/3wqkgrNg #asciijp @asciijpeditorsさんから 自ら死地に向かうヲタクの皆さん、ご苦労様です。友達は何日目行くのかな? コスプレするところはガンガンに日照ってそう。08/11 14:46
  • mihumimihumi俺達の夏がやってきた! コミケ82のコスプレ美女に活目! http://t.co/3wqkgrNg #asciijp @asciijpeditorsさんから みんなカラーコンタクト入れていて目が怖い。08/11 14:53
  • mihumimihumi超ワイド画面はノマドワーカーに適する? dynabook R542 http://t.co/0XH20gYb #asciijp @asciijpeditorsさんから ノマドってこんな細長いの持ち歩くつもりなの? 思ったより使いやすそうなので、据え置きノートが似合ってると思う。08/11 14:59
  • mihumimihumiHP MicroServerのNASをUbuntuで音楽配信サーバーに http://t.co/kZbyXwx3 #asciijp @asciijpeditors 結局、旧mt-daapd、fireflyは立ち消えてしまったのだろうか。forked-daapdは覚えておこう08/11 15:02
  • mihumimihumiスタバの無線LAN「at_STARBUCKS_Wi2」を安全に使おう! : ギズモード・ジャパン http://t.co/MvG0gGqq @gizmodojapanさんから スタバは往々にしてバイトが馬鹿だから嫌い。親類もどうかしてると言ってた。他のところでいいや。08/11 15:07
  • mihumimihumiいまさら聞けないデジタル技術の仕組みを解説:知っておきたいUSB3.0まとめ (1/2) - EDN Japan http://t.co/1Uk8MfyJ Micro-Bダメだろ、この形状じゃ。でかいよ。下位互換はそんなに欲しくないし。08/11 15:15
  • mihumimihumiいまさら聞けないデジタル技術の仕組みを解説:知っておきたいUSB3.0まとめ (2/2) - EDN Japan http://t.co/1Uk8MfyJ SATA接続と、USB3.0接続は遜色ないと見ていいって事か。今のところ普及は微妙だが、Thunderboltよりはましか08/11 15:20
  • mihumimihumi英文データシートを“読まずに”活用するコツ(3):大切なことは(全部じゃないけどある程度)ピン情報が教えてくれる (2/2) - EDN Japan http://t.co/sKy9tloD やっぱ組み込み系はやりたくない。へたに英文がわかるからあたりを付けずに読んじゃいそう。08/11 15:25
  • mihumimihumi超入門! ノイズ・EMCを理解しよう(3):ノイズはコントロールするという考え方が大事 (3/3) - EDN Japan http://t.co/oVoNsG6C フェライトコアってたまにUSBケーブルとかに付いてるけど、それってケーブルの品質が高いのか低いのかよく分からん。08/11 15:37
  • mihumimihumiバブルで高騰した“恋愛のレート”は下がる? 婚活の行方を考える (1/3) http://t.co/ozDkLVzx 圧倒的な勝ち組の男女以外は結婚できず、そうでない女性はトレンディドラマの世界に、そうでない男性はバーチャルの世界に逃げた>ここまでは普通だがちきりんだからなぁ。08/11 15:54
  • mihumimihumiちきりんの“社会派”で行こう!:バブルで高騰した“恋愛のレート”は下がる? 婚活の行方を考える (2/3) http://t.co/ozDkLVzx 婚活で結婚できる女性とは、十分にレートを落とした人>失われた10年間で結婚しかなかったら古くて使い物にならん。08/11 15:57
  • mihumimihumiちきりんの“社会派”で行こう!:バブルで高騰した“恋愛のレート”は下がる? 婚活の行方を考える (3/3) http://t.co/ozDkLVzx 結婚同様、就活でも内定はゴールではなく、入り口に過ぎません>入り口にも立てない人が出てるとか、ちきりん言わないのな。ザル。08/11 16:01
  • mihumimihumiちきりんの“社会派”で行こう!:バブルで高騰した“恋愛のレート”は下がる? 婚活の行方を考える (3/3) http://t.co/ozDkLVzx そんじゃーね>ちきりんの状況だけ言って終わりのいつものパターン。偉そうな事言ってる割には解決策もいえないポンコツ。ちきりんって女?08/11 16:03
  • mihumimihumiBusiness Media 誠:「焼き牛丼」は国民食の仲間入りを果たせるのか (1/3) http://t.co/BUCd6Pps 近くに東京チカラめしってないので、食べたことがない。ちょっと食べてみたい気はしている。牛丼よりもニクニクしくて良さげ。08/11 16:06
  • mihumimihumi「焼き牛丼」は国民食の仲間入りを果たせるのか (2/3) http://t.co/BUCd6Pps 焼けるのは早いがむらが、うまく焼けるが時間がかかる結果、オーダーメードで業務用オーブンを開発>やっぱ新規に飽和したニッチ産業に入っていくには、気合が必要ですな。08/11 16:10
  • mihumimihumiBusiness Media 誠:「焼き牛丼」は国民食の仲間入りを果たせるのか (3/3) http://t.co/BUCd6Pps ブームが終わる前には食べておきたいものだ。そのうちちょっと遠出すれば食えるかな。すき屋みたいにバイトが馬鹿じゃなけりゃ良いけど。08/11 16:12
  • mihumimihumiBusiness Media 誠:5000人削減でも見えてこない、シャープの“明るい未来” (2/2) http://t.co/3iC2FmsR シャープは性能は良いが、製品がダメなものが多い気がする。育ち盛りの中国と韓国にかぶった製品が多かったからかなぁ。08/11 16:19
  • mihumimihumiこれからのことがよく分かるコラム:ゆとり教育で育った世代は、本当に仕事ができないのか (1/4) http://t.co/v6w2kyu4 他責の構造>40代のバブル期入社組の採用と、すぐ人のせいにする20代のゆとり君に、挟まれる30代のロスジェネ苦労人って構造じゃないの?08/11 16:25
  • mihumimihumiBusiness Media 誠:これからのことがよく分かるコラム:ゆとり教育で育った世代は、本当に仕事ができないのか (2/4) http://t.co/v6w2kyu4 仕事の高難度化が進み、新人・若手にとって「成長に適度なサイズの仕事」が激減>付いてこれるか来れないかは別08/11 16:27
  • mihumimihumiBusiness Media 誠:これからのことがよく分かるコラム:ゆとり教育で育った世代は、本当に仕事ができないのか (3/4) http://t.co/v6w2kyu4 彼らが生まれ育った環境の質的変化が原因>そうかも知れないけど、こっちだって軍事的な訓練受けたわけじゃないし08/11 16:29
  • mihumimihumiBusiness Media 誠:ここでは働きたくないなあ……と大学生が思う業界 (1/2) http://t.co/1TqK3gLY 働きたい業界は「商社」がトップ、次いで「銀行」「食品」>不況でも安定とか、始めは中身が分からんでも仕事できそう、とか?08/11 16:38
  • mihumimihumiここでは働きたくないなあ……と大学生が思う業界 (2/2) http://t.co/1TqK3gLY 就職したくない業界は多い順に「フードサービス」「百貨店・スーパー・コンビニエンスストア」「証券」「公務員・教員」「生保・損保」>不況時に公務員になりたくないってのは意外だな08/11 16:40
  • mihumimihumiBusiness Media 誠:ひょっとして……“バブル組”に苦しめられていませんか? (1/3) http://t.co/uM6eQyVY いまの管理職層の多くは、1980年代半ばから1990年前後までのバブル時代に就職>訳が分かってない馬鹿社員が多い。08/11 16:44
  • mihumimihumiひょっとして……“バブル組”に苦しめられていませんか? (3/3) http://t.co/uM6eQyVY 中間管理職のあり方を考えることは、意味の深いことだと思う。そうでないと、次世代を担う20代~30代が報われないから>人を殺すほど叱咤するって…08/11 16:48
  • mihumimihumiBusiness Media 誠:「会社を辞めたい」と感じているのは、どの業種で働いている人? http://t.co/YmHArpWJ 辞めたいと回答した業種別順位は、「マスコミ・広告・出版・印刷系」「金融・保険系」「食品・飲食系」「医療・福祉系」08/11 16:52
  • mihumimihumiBusiness Media 誠:「会社を辞めたい」と感じているのは、どの業種で働いている人? http://t.co/YmHArpWJ 会社を辞めたくないと感じている人が多いのは、「電力・ガス・水道」「教育」「団体・連合会・官公庁」>学生の意見と齟齬があるね。08/11 16:53
  • mihumimihumiBusiness Media 誠:日本人の“行列好き”に驚き――北欧雑貨店が休業に追い込まれる (2/2) http://t.co/Dd9lAmUZ 外国で商売することの難しさが良く出ている。というか、日本人ですら自分らのことを良く分かっていないきらいがある。08/11 16:56
  • mihumimihumiこれは買いたくないなあ……100円ショップで http://t.co/yu5pXNB1 大体買わないものが多いから、買いたくない以前の問題かも。目的無しにあんまり百均には行かないなぁ。別の物を予定外に買うことはあるけど。近くにスーパーがなければ、ペットボトルの飲み物はわりに買う。08/11 17:00
  • mihumimihumiビジネスニュース 業界動向:2012年Q2の半導体売上高ランキング、ファウンドリ3社が絶好調 - EE Times Japan http://t.co/1puxl5fm 設計と生産が分かれているから、今は利潤を上げやすい。日本はそういう構造になってなかったっぽい。08/11 17:01
  • mihumimihumiフルHDはもう狭い!? 至高の27型WQHD液晶で広々大画面 http://t.co/l2qFQ0SY #asciijp @asciijpeditorsさんから ナナオ一択だな。サムスンもHPも安くても買いたくない。とはいえ、まだ値が落ちる余地はあるので、のんびりと待ちましょうか08/11 17:41

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。