SSブログ

昨日、iPhone4S予約してきました [ハードウェア]

報告が遅れましたが、昨日、量販店でiPhone4Sを予約してきました。
はじめ、ヤマダに行って最終的にヨドバシで予約してきました。
なんというか、説明が煮え切らない感じでしたが、全然混んでいる感じではありませんでした。


 
64GBの一括が74000円だったかな? 72000円だったかな。忘れたけど7万ちょっと。
この値段は全国一緒だそうで、各小売店のポイントが付く違いしかないみたい。
ヤマダだと10%ポイント付きますよ~と言ってたけど、次に行ったヨドバシだと
ポイントも何も決まってないって説明でした。AUの資本系から派遣されていた人の話だから
どちらかというとヨドバシのほうが正直に言ってくれていたのだと思う。
ヤマダは結局10%付けることになるんだから、事後処理でっていうことなんでしょう。

説明によると、一応プランZとプランFしか対応が決定していないとの事。
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/1007b/besshi.html

他の二段階定額とかも適応可能なはずだけど、他のスマホのように他のプランを使えるかどうかは分からないって言っていました。とりあえず4980円の定額で様子を見て、それ以下のパケット代だったら、他の定額プランへの移行を考えようと思いました。でも、店員によれば、上限なんて一気に行っちゃうくらいだから、買える必要がないそうです。メールでもデカイ画像を添付されたら、パケット代がめちゃくちゃ増えるそうなので、Webを使わなくても二段階定額の上限が上がる分もったいないみたいな事を言ってました。

とりあえず二年間、プランZとかでいいのかなぁと思っているところ。周りにAUユーザーが少ないので、プランZはそんなに嬉しくなかったりするので、他の通話料の含まれるプランが使えるようにして欲しい。まぁバックエンドのシステムを組んでいる人はアップル憎しで、休日も絶賛残業中なのでしょうけど、がんばって色々使えるようにがんばってくださいね~♪


ヨドバシだけがそうじゃないと思うけど、予約打ち切りの仕方もあんまり納得いかない感じ。番号配っておいて、Webで発表するからそれ見て来いって話で、三日間来なかったらキャンセル使いって事らしい。ちょっとひどい。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

7700

どっぷりWillcomユーザーな私からするとぴんとこなかったけど、携帯電話ってメールの通信もパケット通信料で料金取られるんですか!?
by 7700 (2011-10-10 23:06) 

miff

取られると思います。結局のところパケット通信なので、ウィルコムだけ特殊なのでしょう。自分も随分ウィルコムなので世間から考えがズレてますね。
by miff (2011-10-11 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。