SSブログ

女の建前は建前すぎる。 [徒然]

柳原加奈子(太めの女芸人)がテレビで、男の前で柳原の事をかわいいと言ってくれる女の人は多いけど、そういう女に改めて男が柳原加奈子に似ていると言うと、すごく怒って否定するらしい。「女の子=かわいい」の図式が成り立っているけど、柳原に似ていると言われるのがダメ。そりゃ柳原も凹むわ。というか、芸人だけどきっちり女を捨ててないところがすごくかわいいと思うのだが。



この件は、かわいいの有効範囲が広過ぎてできた悲劇なのだが、それ以上に女の建前があからさまなのも原因だ。柳原加奈子のかわいさと、自分のかわいさのカテゴリが違う、という事なのだろうけど、あからさまに否定するのは酷すぎると思う。なんというか、天童よしみ系のかわいいと、北川景子系のカワイイは確かに違うけど、そんなに否定する事ないじゃないか。というか、少々太ってても男が自分を好きだって言ってるのを素直に受け取れよ、って思うのだが。

どこかに書いてあったんだけど、自分の恋人または配偶者が、別に同性と付合ってたらどうするか、というアンケートがあったらしい。女の方は全否定が多くて、男は容認する意見が多かったらしい。

http://gigazine.net/news/20110131_lesbian_fling_more_forgivable/

散々探してようやく見つけた。GIGAZINEかGizmodeだとは思ってたけど、こんなに時間がかかるとは思ってなかった。私としては、自分から離れなかったらガッツリぐちょぐちょしまくってください、と推奨しますね。それも隠れてでも、オープンでもどっちでも良い。どっちも趣がある気がします。百合好きだからなぁ〜。

女はプライドが高いから、ホモセクシャルな男の事を同列に見てほしくない、という気持ちがあるのかも。それこそ、柳原は同じ女のカテゴリとして見ていない的な見下し気味なところがあるのだろう。ただ、建前ではゲイの男を嫌ってはいない風を装っている、私は性別よりもジェンダー的な考えをしている、みたいなソフィスティケイトな女を演じている人が多い気がする。

実際、同列に語られると、ふざけんな、このホモ野郎おととい来い、みたいな態度があるみたいなので、おいおい、それはあからさま過ぎやしませんか、と思ってしまう。オバマが大統領になったときも、黒人だから反対すると思われたくないから、オバマに投票するみたいな事があったらしい。それはホモセクシャルな人と浮気されて二股をかけられるのと似てるのではないだろうか。何だか見下した目線が一致する気がするんだけど。


自分はデブ専じゃないけど、柳原さんはプニプニしててかわいいと思う。ウザイ人達を真似する芸風は嫌いだけど、頭の回転が速いし、わりとフリートークが面白いし、一緒に居て気苦労しないで済みそうかも。年取ると色々無理ができなくて辛いのです。


今、気付かないうちに、手が傷ついていた。既に血が固まっていて驚いた。そのかさぶたを取っても傷らしい傷がない。痛くもないし、別に傷つく作業をしてたわけでもない。たまに、知らないうちに傷ができていたりするのだが、部屋の中でカマイタチでも起きたのだろうか。そういや、手の指に蚊に刺されたりするけど、いつ吸われてるんでしょうね。気がつきそうなものだし、指って大抵動いてるのにねぇ。なぜでしょう。


タグ:百合
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 2

7700

女のカワイイ発言は社交辞令だと妹が言ってました。女の人怖いです。
by 7700 (2011-05-18 03:09) 

miff

かわいいと言っている私のかわいさを見て!っていう人も多い気がします。
by miff (2011-05-18 06:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。