SSブログ

DQ3イベント終わった後。 [ソフトウェア]

ドラクエウォークのドラクエ3イベントが終わりました。

 
イベント装備がラーミア、カンダタ、バロックと色々あってどうしようかと思いましたが、一応バロック装備に絞ってみました。やっぱメイドさんだよねぇ。とはいえ、ジェムで引いたのは20連だけで、ふくびき券は合計200枚ぐらい配られたと思ったので、マイレージを含めて50連程度だと思う。

それでもバロックヘッドとバロックコート上を引けただけで、その他は無理でした。まぁそれでも上出来かな。しかも、魔法剣士がいないので豪華に見た目装備として使うことにしました。魔法剣士はそのうち、ということで。それよりもパラディンのほうが先になっちゃうかな。どうなるかわからないけど、基本職を育成中です。

そういえば、どこかのサイトで基本職のことが書いてあって、永続能力がレベル20にあって、そこまでは上げておいたほうがいいとあった。確かに能力の底上げにはなるよね。今までその能力はその職でしか効かないと思っていたので、あまり転職はしなかった。ちょっと面倒くさかったし、単に二つだけのレベルも上げ切れていなかったしね。

基本職の経験値アップの土日も終わり、助けてくれる人もいなくなるということで、自力で基本職を上げていかないといけないわけだけど、なかなか順繰りに上げるのも難しい。攻守のバランスが難しいというか、攻撃を受ける前に全部倒せてしまう力がないと面倒くさい。基本職の珠は毎日取れるようにはなっているのかな? それがなくなると厳しいかもしれない。

ドラクエウォークはあんまり熱心にやってこなかったけど、ここまできたらそこそこ続けていこうと思った。面白いというより義務感? 作業ゲーとか言うけど、どんなゲームも作業的な面は否めないし、それを楽しんでやれるかどうかということなんだろうね。

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0