SSブログ

SSL対応してからアクセスが落ちてきた [web]

So-net blogがSSLというかTLS対応した頃からガクッとアクセスが落ちてきた。GoogleによればSSLの方がSEO的には良くなると言われていたのだが、全体が底上げされたために落ちちゃった感じ?

まぁアクセスがある記事を書いていないので下がるのも当たり前なのだが、かなり落ちてきて悲しい感じである。最近、技術的なこともあまり書いてないしなぁ。仕事が忙しいというわけでもないけど、家にいるときはガッツリ寝ているので書く暇もないというのが正直なところです。というか、Twitterのログが逆効果なんじゃないかと思ったりもする。

というか、最近はググれば大抵のことが出てきてしまうので、まとめページみたいなことを書かざるを得なくなるんだよね。ともあれ、ネタ的にも面白いことをたくさんかけるわけもなく、かといって数が少なくても質が良いものを書けるわけでもなく、なかなか厳しいのであります。

お絵かきもしたいし、プログラミングもしたいし、アニメもきちんと見たい。正直、仕事せずに暇な時間を潰したい。ともあれ、仕事なくてもやれないときはやれないんだよな。結局、暇とかも関係しているけど、要はモチベーションの問題だったりするんだよね。

それと優先順位の問題かな。いろいろやることがあって、そんなことしているなら寝たい、というのもあったりするわけで、疲れを取るために時間を使いたいというおっさん的な理由かな。健康を特に気にしているわけじゃないけど、不健康じゃない方がいいとは思っている。ということは、ブログを書いているのは不健康なのか…。

正直なところ、金になることをしたい。金にならなくても利益になることをしたい。そんな大人になりましたw。

コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0