SSブログ

Twitterまとめ投稿 2013/01/28 [Twitter]

  • mihumimihumi日揮の派遣社員について | http://t.co/GNS8VKCx01/27 08:56
  • mihumimihumiドキドキプリキュア、目がギラギラしている感じ。絵的にはスマイルプリキュアの方が好きだったかな。今度は四人編成らしい。半分過ぎると一人ぐらい増えそうな予感。というかプリキュアっていつまで続くんだろう。500話くらい全体でやるつもりらしいが… #tvasahi #precure01/27 09:00
  • mihumimihumi投資が怖い「普通の人」こそ成功する3原則:いつかは経済自由人!:コラム:マネー:日本経済新聞 http://t.co/sZQ1oqSB こういう誰でも儲かるぜ的な読み物は世の中に溢れてるよね。株は長期的に分散的に持ってりゃリスク少なくていいよな。でも、みんなそんなに多く金はない01/27 09:10
  • mihumimihumiモジラ、64ビット版「Firefox for Windows」の開発を中断 http://t.co/FusbiLdI @computerworldjp 時期尚早ってやつだったんだね。というか、Windowsは64bit上で32bitアプリをWOW64とかで動かしてるんだっけ?01/27 09:15
  • mihumimihumiモジラ、64ビット版「Firefox for Windows」の開発中断を撤回 http://t.co/iwILh6Ol @computerworldjp ってすぐに撤回の記事が見つかった。中断を撤回ってなんか変な感じ。何百のタブを開くなどが可能になるって、誰がそんなの望んでる?01/27 09:20
  • mihumimihumiComputerworld - エンタープライズITの総合ニュースサイト http://t.co/CChTQRYh このサイトのアクセス数トップは微妙に古い。別にサイト全体がフレッシュじゃないわけではないのだが、見に来る人が古い記事ばっかり見てるようだ。01/27 09:25
  • mihumimihumiComputerworld http://t.co/CChTQRYh それとこのサイト、Tweetボタンを作っているのはいいけど、勝手に付加される文章が長くて140文字越える時が妙に多い。自分で文章を加える以前に、そのままツイートする事ができないのはサイト制作者がおかしいよね01/27 09:28
  • mihumimihumiアリの社会構造決めるカギは「超遺伝子」にあり http://t.co/7n7Xukds @afpbbcom 超遺伝子とは、同一染色体上にあり、仕組みは分かっていないながらも互いに連鎖して親から子へ変異することなく受け継がれる一連の遺伝子の集まり>超遺伝子って言葉知らなかった。01/27 09:32
  • mihumimihumi遺伝子工学も自分が学んでいる間も、人間の全ゲノム解析が学生の間に終わるとは思ってなかった。やはり工学的手法は生物学に比べ効率的だ。超遺伝子って言葉も一時的なものかもしれないけど、組み換えが起こりにくい遺伝子の部分が存在してもおかしくないね。どんどん解明すべき部分はまだたくさんある01/27 09:40
  • mihumimihumiアップルに新たな「隠し玉」 スマホ向け生体認証に本腰:日本経済新聞 http://t.co/FBgPpXL6 ソフトバンクの生体認証の技術部もどこかから金に物言わせて買い取ったのかな?ドコモとKDDIは研究所とかありそうだけど、認証精度が高いものを作ってほしい。01/27 09:44
  • mihumimihumiアップルに新たな「隠し玉」スマホ向け生体認証に本腰:日本経済新聞 http://t.co/FBgPpXL6 生体認証にも色々あるんだな。まぁ大体が指紋とかと血管のパターンを読み取るものだけどね。きちんと確立されれば、金のやり取りや、情報の漏洩に効果はあるのだろう。01/27 09:47
  • mihumimihumiアベノミクスはバブルの歴史から学べるか:日本経済新聞 http://t.co/x9ORcfQ0 池上さん,仕事し過ぎ。テレビにレギュラー出演しないって理由が分かる。バブルなんて腐ってダサイ時代はもう繰り返したくないんだけど。低リスク低成長でいいじゃねぇか。それで多少面白ければいい01/27 09:51
  • mihumimihumiKVMを使う(Ubuntu Desktop編) http://t.co/fQYGyVjP こんなまどろこしい事をしなくても、自前仮想サーバ環境はProxmoxで終わりでいいです。ネットワークの設定とか、ホストOSの面倒とか見るのウンザリです。本題に進みたいんですよね、実際。01/27 09:54

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。