SSブログ

おっさんが百合姫買って何が悪い! [本]

PSP俺芋と一緒に買ってきた、百合マンガ4冊をレビュー。

百合マンガは、百合姫系のものを立て続けに買いました。百合姫Wild Roseのが3冊と、同、一迅社のまんが4コマKingsパレットの問題作がひとつ。



百合姫WildRoseはVol.6で、前に読んだときは、Vol.3ぐらいだったはずなので、結構遠ざかっていたんだなと、遠い目をしてみる。百合姫でもわりあいハードなシーンがあるのが、ワイルドローズなのですが、三冊も読むと飽き気味ではあります。ハグに乳首転がしに穴に指入れるってのが、大体の展開。いや、いいんだけどね。男も女も大して違わない事やってるんだなというのが、正直な感想。


百合姫Wildrose 6 (IDコミックス 百合姫コミックス)

百合姫Wildrose 6 (IDコミックス 百合姫コミックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2010/08/18
  • メディア: コミック




他の二つのWildRoseは傑作選っぽいのでした。描いてる人が大半が同じ人なので、少々マンネリ気味です。好きな作家さんは、Sっぽい挑戦的な目つきがいい南崎いくさんと、女の子のフワフワ感が男には描けそうもない森島明子さん。内容はともあれ、やっぱ絵がいいと心も動くよね。普通にカワイイ。


Wildrose Re:mix disc-A (IDコミックス 百合姫コミックス)

Wildrose Re:mix disc-A (IDコミックス 百合姫コミックス)

  • 作者: アンソロジー
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2010/12/18
  • メディア: コミック



Wildrose Re:mix disc-B (IDコミックス 百合姫コミックス)

Wildrose Re:mix disc-B (IDコミックス 百合姫コミックス)

  • 作者: アンソロジー
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2011/01/18
  • メディア: コミック



エロも大好きですが、それだけだと正直持ちません。だから、最近は芳文社のつぼみがお気に入り。百合ベースだけど、描く人が百合専門な人だけじゃないので、いろいろあって面白いし、きちんと編集が入っている感じで、お話がそれなりに練れている気がします。

つぼみ VOL.9 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)

つぼみ VOL.9 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)

  • 作者: かんざきひろ 他
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2010/12/11
  • メディア: コミック


最新刊はvol.9で表紙は、俺妹の原画のかんざきひろさんです。買ってから気付いた(ってヲイ)。

この回は、ペドじゃない東山翔さんの絵が見れてサイコー。でも、普通の倫理観の作品を読みたいんですが、彼はそういうのが好きじゃないんだろうか。ってか、この本って読み切りが多いけど、一応マンガ雑誌なのね。


ドリーム百合姉 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

ドリーム百合姉 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

  • 作者: あどべんちゃら
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2011/01/22
  • メディア: コミック


最後に、ドリーム百合姉。百合かと思ったら、全然違った(だまされた〜)。まぁコレはコレでいい暴走の仕方だと思います。というか、この姉、勝手過ぎる…(笑)。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

7700

少年愛は耽美的ととられる風潮があるようですが、百合はどうなんですかね。
あずまんが以降オスの排除が進んでる昨今、行き過ぎないか不安です。
by 7700 (2011-01-31 01:24) 

miff

美しいという意味では、少年よりも女の子のほうが断然好きです。確かに、あずまんが大王は共学の癖に男の存在がゼロでしたね。

百合はもっと認められるべきだとは思いますが、一人で楽しんでいるっていうのが良いっていう感じもしています。やっぱ秘め事だから意味があるんで。でも最近は百合系の漫画が多くてうれしいです。
by miff (2011-01-31 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。