SSブログ

サザンの桑田が超嫌い。 [音楽]

死んでしまえとまでは言わないけど、正直、芸能活動を自粛して欲しい、と思った。サザンオールスターズはパクリが多いことで有名だけど、桑田本人も嫌い。
http://packyn.hp.infoseek.co.jp/pack07.html#ss

そして、サザンファンはサザンオールスターズは日本ではみんな好きと思っていて、嫌いだというと意味もなく逆切れする傾向にある。
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4048232.html

そんなに大したバンドじゃないのにね。ここの↑質問者は、サザンが嫌いなのが目に見えて分かるんですが、サザン擁護派の気持ち悪い、冷静に見せかけた反論を避けるのが、結構面白い。イスラム過激派と同じで、サザンの必要以上な擁護派ってのは、それほど多くない、と思っています。サザン聞くけどラジオで流れてれば聞くよ、というのが大半でしょう。とか、友達からもらったとか、どこぞで落としてきたmp3をiPodに入れてます、なんじゃないかな。若い子は昔のバンドって感じで見てるんでしょうけど、今日的なバンドじゃなくなってしまったのは疑いようがないでしょう。

僕にも好きな歌はサザンであってもあります。みんなのうたとか、好きです。というか、コレだけか。



っていうか、このビデオクリップ(PVとか言うのか、今日日的には)ひどいな。観客は少ないし、カット割りはずさんだし、売りが微妙な空撮(?)みたいだし、日本のビデオクリップの力の入れなさはヒドイ。作っても流す場所がないというのが一番の問題でしょうね。意味もなく、昔の飛行機が空を飛べず玉砕するのとかも、どこかで見たことあるし、あまりにもテキトウすぎる。



坊主憎けりゃ袈裟までってわけじゃないですが、もっと嫌いなのは桑田佳祐です。なんかおちゃらけた姿をテレビでたまに見せられるのですが、そういうのを見たくないんですよね。きょうびのお笑いはそれほどランクが下がったとは思わないけど、正直、テレビをずっと見ていたいと思うほどのモノがない。それを更に上回る勢いで、つまらない桑田の芸とまでいかないパフォーマンスを見せられると、すごくテンションが下がります。

この人の職業は何なのかと思うし、自分では適当な位置づけが分かってないんでしょうね。エンターテイナーとか勘違いしてたら笑う(自分に笑うだけの余裕があればだが)。まだ、不明瞭な歌詞を歌っているほうがマシなんだから、これ以上、見たくもない課長の宴会芸以下のものは止めて頂きたい。だれか周りに止める人いないのかな。

ビリージョエルはエンターテイナーか?



そういや、未だにジョンレノンの笠を着て、ジョンレノンのコンサートで叫んでた小野洋子は、ごく普通のビートルズファンからすると異様だと思うんだが。知人はドン引きしたらしい。小野洋子の必要以上の不遜な振る舞いはどうにもならないのだろうか。ほっとけば寿命がくるんでしょうが、周りにいたわってくれる人間がいないから、こういう飯の種(ジョンレノン)を独り占めするようなことしかできないんでしょうね。かわいそうだと思うとともに、面倒くさいやつだなとも思った。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%8E%E3%83%BB%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%B3
そもそもジョンレノンってそんなにすごいかな? 偽善的な人間って、なんか言い様のない臭いがして、どうも鼻に付くんですが。だから、揶揄するような表現が増えてヨーコが必要以上怒るって構造でしょうか。揶揄してないのに使うだけでぶち切れっていう日本人らしくない行動をしているので、ただ単に偏屈な人間なだけなんでしょうね。ま、日本にいれなかった(いれない)芸術家なんだから仕方ないのか。


民主党の小沢は本気なのかなぁ。下世話な話をしないと言ってたけど、政治人生そのものが下世話にしか見えない報道しか見てないのですが。小沢が民主党を破壊して終わりか。もうちょっと良い働きをしてから民主党がなくなって欲しかったのですが、残念な限りです。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
yuuri37

小野洋子は好きです。
今の時代だったら、たいしたことないかもしれないけど・・・時代が違う!
彼女を越える日本人女性が果たして何人いるでしょうか。
サザンのことは、なぜ凄いというかよく分からない一人です。
いいと思ったことはないので、ごめんなさい。
今回の病気の件は、桑田さんということではなく、だれでも、完治して欲しいです。
by yuuri37 (2010-08-28 22:50) 

miff

あ~ゆーりさん、偉いお医者さんみたいなことゆってる~。

オノヨーコさんについては、存在がうれしくない人もたくさんいるんだろうなと思って書きました。たぶん、友人として付き合うなら楽しいかもしれないですが、お金が絡むといや~な感じになりそう。彼女は色々すごいと思いますが、ジョンレノンと出会うことがなければ、スポットライトは全く当たらなかっただろうな、と間違いなく思います。そういった意味でかわいそうだなと思ってしまう。ジョンレノンって名前重すぎですもん。

サザンはどうでも良いって言っちゃどうでも良いんですけどね。
by miff (2010-08-30 17:35) 

eri

あたし あんたキライ
死んでしまえとまでは言わないけど、正直、いなくなってほしい
by eri (2010-08-30 20:05) 

miff

ほぉ〜ら、eriみたいな頭の悪いのをさらけ出すひとが来た。法的拘束力出るかもしれないけど、死んでしまえとか素直にイッちゃったら? あたしとか言ってるけど、ネカマなんじゃね? そんなにあのバンドが大好きなのかよ。もっといい歌を歌う人ってたくさんいるのにね。色々あるのによりによってそれ選ぶかな。それを怠ってる人に何を言われても、うれしくも悲しくもないです。あぁやっぱりそういう輩がいるんだと認識するだけです。結局、誰かをなじりたいだけなんだよ、この人は。というか、おいらと違うところは音楽を得るためにたいして努力もしてないってこと。真剣に音楽聞いてたら普通はサザンなんて選ばないよ。

サザンもeriも中途半端でつながってる。そういう傷の舐め合い見せられても、誰も気持ちよくないんだよね。おいら的にはどっちも要らん存在。やっぱり上で書いてる通りの人が来ちゃいました。この世の中どうにかならんか。

by miff (2010-08-30 23:52)