SSブログ

abarth 500と北川景子サン♡ [写真]

病院に行った帰りに、Fiatの代理店によった。暑いのにバスを途中下車するのは厳しかったけど、実際に買うかもしれないので、事前に実質的な窓口を確認・確保しておいた方がいい。ふらーと立ち寄って、しばらく展示車を見ていた。なんか特別仕様車なので、一般的なお値段よりも少し高い気がした。カブリオレは特にいらないので、値段的にあんまり参考にならないなぁと思っていた。アバルトが置いてあれば嬉しいことこの上ないんですけどねぇ。

店舗のおじさん(ってこっちもオヂサンなのだが)がこれまたふらーっとやってきて、いかがでしょうか的な言葉をかけられた。んー、僕が欲しいのは、ABARTHか無印な500なんだけど、こういう特別仕様車はいらねーなと言葉を返した。あ、ABARTHは家でも扱ってますよ〜、なんておじさんが言う。おぉ、ABARTHは別会社で扱ってたと思ってたから、購入のハードルが一気に下がっちゃったよ。



あぁこれABARTH用の特別装備一式なんですよ、なんて近くにあったどでかい木箱を見せられた。入ってきた時には気にしもしなかったよ。灯台下暗しですな。あ〜こういうの、かなりくすぐられるなぁ。

通りかかる度に気になっていたんだけど、ほとんど車の色がピンクのチンクェチェントは売れたのですかい?と聞いてみたら、納車のときピンクで恥ずかしい思いをしたと語っていました。500自体ちょっと可愛い感じなのに、オヤジの乗る車ではない、ということでした。というか、全筐体が真っピンクな500って女の人には売れたのね。ただ、売れると思ってピンクに作り上げたイタリア人の根性にひれ伏すしかない感じでした。イタ公すげぇ、日本人の保守的な考えなどものともしないのね。最後に店舗の人には、無印500かABARTHを買いたいと思ってます、と告げて資料をもらって帰ってきた。


後からWebでABARTHの輸入代理店を探してみたら、他の代理店がすぐにググれたのでそっちを見てみた。買う時は近場で済ませたいので、多分、代理店は地元の方を使うと思います(値段がスゴく高くなければ)。
 http://www.abarth.jp/
んーロールケージを張った500 Abarthもいいですなぁ。

あ、店頭で見せつけられた箱はコレ。
 http://www.abarth.jp/cars/abarth500/esseesse.html
エッセエッセキットって言うのね。英語的にするとSSってことなんだろうけど、少なくとも似非似非ではない(ってオヤジギャグかよ)。SSって何の略なんだろう。でも、46.2万円ってのは高いのか?普通なのか? ABARTHユーザー的には押さえどころですよね、ってことなんだろうけど、そこまで金は賭けられない。

お値段的にはノーマルなABARTHが299万ってことなので、初年度は(ざっくり過ぎるけど)350万ぐらいはかかるのかな? ノーマルなマシンで、お家車として少々肩代わりしてもらうプランを考えたけど、親は買い替えないと宣言したので、ABARTH 500な選択肢が突出してしまいました。どうせ補助してくれないんだったら、思いっきり趣味の車にした方がいいでしょう、と。

その前に、俺、現在、マニュアル運転できるのかよ、と割と現実的なハードルがあったりする(笑)。



ソニーのデジカメ、NEXはマイクロフォーサーズ陣営的には、スゴい脅威だったりもするんだけれど、ま、両方は買えないので苦悩することはない。ただ、自前でCCDとかCMOSセンサーを作れるってのは、大きな強みですよなぁ。なんだかんだ言って、ソニーは技術的に大した会社だ。今まではVAIOとかみたいに、コンセプト的にいいなと思ったことはあったけど、これほどまでに技術的にスゴいなと思ったことはないかもしれない。

でも、背景ぼかしコントロールとかは、あんまりにも使う方の技量を見くびっている感じはする。まぁ、そのモードを使おうと思う程度のライトユーザー層も取り込みたいってのも、ソニーの魂胆の一つなのでしょうが、そういう人達をNEXで巻き込むことが出来るのでしょうか、見物です。初代プレステの時のように、ライトユーザーが大半な状態を作り出すことが出来るとはあんまり思えないんですけどね。

CMを見る限り、お手軽にきれいに撮れますよ、って、北川景子さんを使って気合いが入ってます。中国旅行に見立てた撮影主体なCMになっていますが、北川景子さん可愛いなぁ。実際にいそうなOLさん、なんだけど、実際にこんな可愛い人はまずいない。しかも、Sっぽい表情が似合う彼女はドMらしい。買うつもりが全然ないけど、彼女の横顔が素敵なパンフレットをもらってきました。可愛い子の写真は滋養になるなぁ。

http://www.sony.jp/ichigan-e/

残念ながらサイトには北川景子さんの北の字もなし、でした。彼女使うのって5000万ぐらい動きそうだしなぁ。そりゃ、おいそれと使えませんよね。

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 3

yuuri37

いいけど、ハイオクなんじゃない?
わたし、ドイツ車でハイオクなので、頭が痛い・・・
旦那は、賢くエコカーだから、鼻高々ッてな感じ
by yuuri37 (2010-08-28 22:56) 

miff

あ、ハイオクとか全然気にしてなかったっす。助言ありがとうございます。ドイツ車とか好き嫌いの前に値段的にダメな感じなので、眼中にありませんでした。ゆーりさんの速度メーターは格好良かったなぁ。もしかしてAMGとかそういう系なんでしょうかね。ハイオクじゃないとダメなカリカリチューンなエンジンじゃなければ良いんですが、ABARTHだからなぁ、微妙。ググって見たら、燃費の面からいうと、ハイオク車はハイオクを入れるのが正解みたいだから、ちょっときちんと見てみます。

旦那はエコカーですか…。なんかいつものとおり正論っぽくってちょっと嫌ですね。うちの周りはやたらプリウスが多いっす。何でだろ。
by miff (2010-08-30 17:57) 

miff

きたさん、中国人は好きじゃないけど、まぁ文化大革命を見れば、そのくらいの事はやりかねないですが、そういう話題の時に書いてね、できれば。 ということで、消しましたので悪しからず。
by miff (2010-09-04 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。