SSブログ

ポメラは高い、とか、人が死んだら悲しい、とか [web]

出た直後、欲しいと思ったが、2.5万円程度するのは高い。
 http://www.kingjim.co.jp/pomera/index.html
でも色違いのが出たから買うかもしれないが、また発売当時のように売れちゃいそうなので、スルーになる事でしょう。でも、売ってて、手元にお金があったら、何故か手にしているかもしれません。



オレンジニュースが復活した。インクリメンタルサーチで検索語を見ると、落ちてるとか、つながらないとか、みんな困っていたようです。たまに止まっているんですよね。ただ単に更新止めるだけでいいと思うんですけど…。暇つぶしで見ている人(多くは技術者だろう)がたくさんいるんだろうなぁ。

あ、これいい。スクリーンキャストって言うのね。スクリーンキャプチャだと静止画という事になっているし。
http://www.ideaxidea.com/archives/2009/05/bb_flashback_express.html
というか、それまでみんなどういうツールを使っていたか気になっていたんですよね。その一つという事で。ここに書いている事からすれば、音が入らないのとかも多いそうで、音が入らなければ無料のもそれなりにあるってことですね。とはいえ、あまり利用価値がない気がする。

人が死ぬ話は悲しいのは、普通は当たり前で。

 http://iai1016.jugem.jp/?eid=875

TBSお前もか、と。NTVにかかわらず、何処のテレビ局でもでっち上げ番組は作ってますよ、と。Yahooは金の亡者の中国人を体現する正義の会社だから当然ですよね。そりゃ消しますよ、金にならなくなっちゃうもん。

物語を作る方としては、こういうでっち上げはきっちりフィクションとしてやってくれという気持ちになりそう。事実を元にした物語ですなんて言うと、死ぬヤツが(ウィンド?)サーフィンやってたから映画になるとか、人が死ぬ際になるとはっきり言って訳の分からない神通力が働くから恐い。好きな事もできずに、這いつくばって死ぬケースの方が普通だし、何か他の事が選択できるケースってすごく恵まれているから、そんなのただ好きなマリンスポーツやってたってだけの話。なんでああいうのを映画にまでしたがる人もたいがいだが、陳腐な感情を満たすために、自分の何もないのが幸せです状況を確かめるために、そういうのを見にいくのはどうかしている。死ぬ事に向かって落胆する事より、生きている事を落胆する方がどんだけひどい事か。ひどい事は見たくないんだよね、普通の人は。

というか、榮倉奈々嫌いじゃないので、これで傷がつかなければいいよなぁ。彼女はもう少しバカをして欲しい。メガネでうどん打っている方がお似合いです。エロくないニーソも良かったなぁ。


>いわゆる“デコPC”のように、女性向けにアピールする意図が
>あると思われるが、そのあたりの空気は一切読まずに“痛PC”を作ってみた。

 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0905/12/news071_2.html

さすがです。キャラクタの薄さも天下一品です。

ちょっと欲しいmini-itx↓
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0905/14/news054.html
ちいと高いがACアダプタ付きかぁ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。