SSブログ

USBシリアル交換機と、玄箱用のシリアルポート [ハードウェア]

土日はアキバは混むね。時間が出来たので、組み込み系の部品をアキバまで集めに行きました。始めに余計なところに行っちゃって、すごく疲れた上に、色々考えて買い物をしたので余計疲れた。癒あMaidenに予約で断られてしまい、メイドマスターY師も残念がってました。彼はちょっと違うと考えて行った事がなかったけれども、そりゃ行けないよねって言ってた。確かに午後になって二人同じ時間に予約を入れるのは無理だわ。もうすでにイチゲンさんお断りのお店に近くなってました。



秋葉原ラジオ会館 → マルモパーツ → 千石電商 → 秋月電子 → 癒あmaiden → cure maid cafe→ ひよこ屋

みたいな感じ。お買い上げ一覧。

・マルモパーツ
 B4B-EH 4ピンヘッダ
 EHR-4 4品コネクタ
 BEH-001T コンタクト

・秋月電子
 ADM3202 レベルコンバータ(コンデンサ5個付き)
 Dサブ9P基板セット
 FT232RL USBシリアル変換モジュール

こんな感じ?
玄箱のシリアル用部品と、USBシリアル変換器をお買い上げしました。全部で2000円強ですが、思ったよりもお金かかったなぁ。あと、ラジオ会館でオーディオ用のピンプラグを買いました。帰ってきてスピーカにつないだら、若干、音の通りが良くなった気がしました。


ひよこ屋で最後は打ち上げました。大抵の秋葉原の地図には書いてないし、持っていたものも端っこすぎて書いてなかった。実際、Y師も以前行けなくて困ったらしい。んな訳で、秋月から歩いたので、着いた時には結構疲れてた。お店は結構狭くて、既に半分くらい人がいた。この遠さが混雑を招いていなくてうれしい限りですね。

半田ごてなどの作業は次回。

タグ:組み込み
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。