SSブログ

最近ブログ書いていない。 [本]

前にブログのアクセスが減っていることを書いたのだけれど、ブログの順位としては変わらないので、So-netブログからssブログになって弱体化したんじゃないかとの予測なんだけど、実際どうなんだろ。

最近ブログを書かなくなった理由としては、書くネタがない、ということに尽きるのだが、仕事が充実していてプライベートがほぼ寝て過ごすという状態になっているからだ。書く暇があったら寝たいし、他のしたいことだってある。仕事でのアウトプットをメモに残す程度の事はしているのだけれど、あまり外に出してはいかん類の情報も含んでしまうことが多いので、なかなか書くことも出来ない。そこそこ有用な情報はあるんだけど、それだってほとんどググって得られた情報だしね。

まぁ仕事中にブログを書いてたってテレワーク中は怒られることはないのだけれど、いくら暇でもそれはあかんやろと思ってやっていない。とはいえTwitterはしているけどね。まぁ情報収集も兼ねてだけど、短い時間で終えられるかどうかは重要。

暇もないので、技術書も小説も読めてない。さすがに仕事中は読めないし。直接仕事に関わることだったら技術書だったらいいとは思うけどね。そこいらの歯止めが効かなくなったらどうしようもないから、少しは律している。とはいえ、会社行くとその快適さも手伝って仕事がすごく早く済んだりして多くやってしまうことも多いのだけれど。

ちょっと前にWeb+DB Pressを買ったので、それは仕事中に読むかもしれない。早めに読んで早めに読者の意見を投稿したいと思っている。技評の雑誌は採用率が高いので嬉しい。書くモチベーションになる。謝礼もそこそこ貰えるしね。

あとジブリのアニメの原作の『海がきこえる』を買いました。いつか原作を買おうと思っていたのですが、今になってしまい反省。というか、ジブリ作品としては自分の中では三位のアニメ映画だったりします。ジブリ作品としての認知度はかなり低いけど、青春を謳歌していていいなぁ、とおじさんは思うばかりであります。

コメント(0) 
共通テーマ:

コメント 0