SSブログ

男と女の超えられない壁w [徒然]

なんでアニメで「女ひとりキャンプ」とか「学生バンド」とかふつう男がすることさせるの?とどこかのお姉ちゃんが言っていたが、そんなの女の子にやらせた方が見栄えがいいからに決まってるやん。

 
そりゃ、女一人でキャンプとか危なすぎるし多人数でも女だけだと厳しいし、学生バンドも女だけで組むことはそんなに多くはないだろう。だけど、アニメやマンガにリアリティ求めちゃダメでしょとか思うよな。こっちは女の子がきゃっきゃうふふをするところを見たいわけで、お兄ちゃんやおじさんがキャンプするところを見てもそんなに楽しいわけではない(ってYouTube否定するような事を言うが…)。

基本的にない事が実現されるから作り話であって、そこを指摘しちゃダメだと思うんですよね。野暮というか。現実の辛い話ばかりを物語にしたところで、マンガのターゲット層を考えるとライトに話を作った方が売れることが多いですよね。あまり重たい話は現実だけでいいと思うわけで。


それとはちょっと違うけど、男のマンガってみんな戦いとかが絡めてあってなんなん?ってジャンプを否定するような女がいました。ジャンプから戦いとったらほとんど何もありませんがな。それを言うなら少女漫画ってなんで恋愛ものばっかりなんって言いたい。花とゆめみたいなちょっと毛色の違う漫画雑誌はありますけど、ほとんどの少女漫画は恋愛要素が色濃く入っているものですよね。それとおんなじですよ。

その女さんは男なんて野蛮、みたいな事を言いたいのかもしれないけど、女だって恋愛を渇望しているだけでそれ以上の発展はないのは一緒なんだよね。自分は少女漫画も読むけれども、純粋な恋愛漫画っていうのは読めない。読んでいてそんなアホなという気持ちになる。わからないではないけれども、それだけで一本読むというのは飽きてしまう。

とはいえ、戦いだけに明け暮れるマンガというのもきついし、色々な要素が入っていた方が読みやすい。というか、別に闘いの漫画が好きなわけじゃないし、それだからありえない女子のきゃっきゃうふふを見ているわけだし、まぁ色々あった方が飽きないで読めるわけだしね。

自分の近いところで現実逃避っていうのがいいんじゃないかなと思うのだけれども、それじゃダメなのかな。というか、それらを指摘していた女さんは、全く逃避のないリアリティを求めているとも思えないんだよね。女の人って男の趣味を理解しないのはいいけど、難癖つけてくるのは許せないよね。お前はどうなんだよっていう。基本的に日本のフェミニズムはお前がいうなが多いので、オタクからツッコミを受けるんだよね。自分の好き嫌いを言うのはいいけど、あまつさえ潰そうとする奴がいるから頭おかしいんじゃないかと思うんだけど。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0