SSブログ

知らないうちにアクセス数ランキングが著しく落ちているときあるんだけど。 [徒然]

ブログのアクセス数ランキングで600前後をふらふらしていたんだけれど、最近1000位以下まで落ち込んだ。自分のブログのアクセス数はそんなに変わっていないんだけど、落ちているってことは周りが増えているってことなんだろうなぁ。なんでなんだろう。

前にいつも700PVあたりでふらついているんだけれども、いきなり一日2000以上に増えた時がある。その時は検索エンジンのクローラがバグりでもしたんだろ、くらいにしか思っていなかった。それに全体のアクセス数ランキングはそんなに変わらなかったし、全体にアクセスがあったんだろうなとは思っていた。

でも今回は周りがアクセスされているのに、自分のところはされていないという状況らしい。何か気になるな。何かSS-Blogが変わったのかなと勘ぐってしまう。でも自分のところは安定しているから、他の人たちが何かしているか、外部からの影響を受けているんだろうなとは思う。

最近、いろいろ落ち込むことが多かったから、こういう軽微なことでも気になっちゃうんだよねぇ。まぁこんなところに見に来たところで見るものは大してないんだけれど、それでも心証的に厳しい。
コメント(1) 

コメント 1

nicnicshii

と思ったら、次の日に600位くらいに戻っていたりする。ブログのバグなのかな?
by nicnicshii (2022-01-25 10:37)