SSブログ

年末進行で全体のブログの投稿が減っているみたいですが… [アニメ]

Radikoでラジオを聴きながら仕事をしていますが、世の中は年末進行でブログなんて書いている場合じゃないみたいです。基本的に休みの時とか仕事が忙しくなる時はみんなブログ書かないよね。まぁこのブログじゃ収入に直結する人も少ないだろうから、そこまでブログに入れ込んでいる人もいないってことですね。

ともあれ、あまり年末進行とは関係ないところに来たので、実際に忙しくなるのは年明けになる予定です。仕事がユルくなって一安心ですが、少し戦力外通知的な部分があるので、あまりよろしくはない気はします。でも昇進とか気にしているわけでもないので、とりあえず仕事が続けばいいかなとは思います。




先に2021年の秋アニメのランキングが出ていて、吸血鬼すぐ死ぬが一位になっていました。

https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/511419/summary/

最初は見ていなかったけど、友達が面白いと言ってみてみるとハマりました。三位のワートリ三期は読んでるけど見ていないし、二位の無職転生は1クール目見ていないので、それを見てからと思ってみていません。結局、毎回BD-Rに死蔵ってことになっちゃうんかなぁ。

王様ランキングはわかるけど、シキザクラは前の番組の続きで録れていたのに見ずに消してしまった。TOKYO MXでまたやんないかな、シキザクラ。面白そうな感じはしなかったんだが、そこそこ人気があるみたいだし見てみる価値はありそうだ。


ヨドバシで有機ELスイッチが売っていたので、その時ゲットしておけばよかったかなと思ったりした。今はもうないよね、ゲーム機全体が品薄って話だし。とはいえ、やりたいゲームが女神転生とガッキーがやっているフィットネスのくらいしかないので、無駄になっちゃう可能性が大だなと思ったり。そもそもPS4の稼働が去年ほとんどなかったので、そっちの積みゲーをやれって話で。





本格的にテレワークに戻ったので、寒くなるし歩きが足らなくなるなぁと思い、SIXPADの足のやつを買ってみた。


MTG SIXPAD シックスパッド フットフィット2 Footfit2 [メーカー純正品]

MTG SIXPAD シックスパッド フットフィット2 Footfit2 [メーカー純正品]

  • 出版社/メーカー: MTG(エムティージー)
  • メディア: スポーツ用品



電圧が低いかもしれないが、Eneloopも久しぶりに買ってみた。前に買ったものに比べて容量が増えているかなと思ったが同じだった。前に買ったときはSANYOのエネループだったのだが、今は資本が変わってPanasonicになっていた。SANYOとか海外資本とかに買われたんだっけ? SHARPとかと混同しているんかな。


パナソニック エネループ 充電器セット 単3形充電池 4本付き スタンダードモデル K-KJ83MCC40

パナソニック エネループ 充電器セット 単3形充電池 4本付き スタンダードモデル K-KJ83MCC40

  • 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)
  • 発売日: 2018/09/21
  • メディア: エレクトロニクス



SIXPADの足のやつはエネループでも大丈夫だった。エネループの大容量のやつは別にあるんやね。お値段が少しお高い。でも電圧は低いままなんだろうな、知らんけど。





SIXPADは結構足がぴくぴく来る。ふくらはぎとかが来るのかと思ったら、直に触れている足裏の筋肉がかなり来ていたのでした。足の上まで来るにはかなりレベルを上げないといけないようだ。そこまでやると気になってながらで何かできなくなっちゃうので厳しい。これで歩くことの代替になるのかというというと、そこまで効果的ではない気はする。ただ外が寒いので、夜とかにやる分にはいいのではないかとは思う。

ただ他のSIXPADとは違い、ペタペタしたジェルみたいな電極を貼らなくていいのは、取り換えをしなくていいので続けて何度も使うとするとコスパはいいのかもしれない。というか、こういう製品を使うのは老人とかなんだろうなぁと思いつつ買ったのだが、歩くのに支障がないのであれば、普通に歩いた方がいいのかもしれないなと思ったりはした。運動をして軽く汗をかくという感じではないが、足裏からは結構汗が出る。汚れるからやだけど、そこは仕方がないから付属の布で拭いている。きれいになっているかどうかはわからないが…。



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0