SSブログ

テレビ東京の深夜アニメが時間がずれて録れなかった話。 [アニメ]

最近のBDレコーダーは性能が良くて、深夜アニメで時間がずれても大抵は追尾してくれる。少なくとも前回に次の放送時間が変わると表示している番組に関しては、まず間違いなく時間を変更して録ってくれる。これも番組表を配信してくれていて、それをきちんとチェックしてくれているおかげである。

でも、数時間前の変更には対応できないらしく、5月29日のテレビ東京のワンパンマンが録れていなかった。録れてはいたのだが、最後の5分間という何という中途半端さ。とりあえず、テレ東には深夜の番組の突然の後ろ倒しはするなと釘を刺しておいた。

VHSなどの昔は一週間前に予告されていても自分で時刻変更をしないといけなかったから、まだ変更は楽になったというかしなくて良くなっていたんだけど、直前で変更されると自動でも追従できなくなる。本当にやめてほしい。まだ番組を取りやめて次週に放送してくれた方が全然いい。一話だけのために円盤買う気になるわけもないしな。

まだ今回の例を仕方ないと仮定しても、意図的に違う時間に別番組としてやるのはいただけなかった。具体的には最近やったブギーポップなのだが、通常の放送時間とは別に特別番組をやって、番組のサイトに再放送しろとのコメントが溢れかえっていた。誰もがすぐに次週までに録画を見て気づくわけではないし、自動的に録っている人達を予測してあえて特別番組としてやって、円盤を買わせる腹づもりらしいがやっぱ面白くないと買わないんだよなぁ。

地デジの時代になって、BD/DVDパッケージが売れなくなっているのかも知れないけど、あからさまにそういうことをやられると余計買う気にならない人も多いんじゃないかなと思ったりもする。売れなくなったのは時代の流れなんだから、他に頭を使って売らないと話にならないんじゃないかなと思うんだけど、安易に放送時間に手を入れてしまうのはオタの反感を買うだけのような気はする。


先にワンパンマンの公式ツイッターに苦情を書いていたら、私は録れましたよみたいなクソリプがあって、いつになっても自分のことしか考えてないやつがいるもんだなと思った。自分さえ良ければいいみたいな人間が、テレ東の不手際を代弁するとか意味不明だ。

自分は問題ないからいいみたいな人は最初から黙っていればいいのに脳みそが足らんから空気も読めずにそういうクソリプをする。ネットでそうだから現実世界にいても嫌なやつなんだろうなと、そういう奴には近寄って欲しくはない。人格障害は薬で治らないから困るんだよな。

相手の事を指摘する奴に限ってクソリプが多くて、何で書く前に何かを考えて書けないのかなと思ったりする。そもそもが正論でも何でもなく、自分が置かれている立場は問題ないから問題ないよとかいう人が多すぎて、他人に何か言うなら他人の立場をよく考えてからにしてほしい。大体、自分のレコーダーの番組表チェックがたまたまタイミングがあったからいいものの、Twitterで検索してみたらワンパンマンが取れていない人がわんさといた。お前の方が一般的じゃないんだよと言っておきたい。

正論に対するクソリプは放っておけばいいんだけど、あまりに目に余る人はTwitter側に通報した方がいいんだろうな。今回はしないけど。

コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0