SSブログ

フルバ見ているけど… [アニメ]

フルーツバスケット。やっぱり前のアニメ化の方が良かった。大地丙太郎のが良すぎて新しいのがかすみがち。やっぱりOPとEDの選曲の良さが一番目立つよな。アニメ絵になってしまい、ちょっとそこが気になるところではある。

それと展開がちょっと早すぎるような気がしなくもない。なんか急ぎ足でやっているように思えるのだが、それは気のせいだろうか。声優が前作に寄せてきている気も。絵柄も声優も刷新という話だったんだが、成功しているのか失敗しているのかよくわからん。声優でコストダウンには幾らか成功しているのかもしれないが、それによってそんなには悪くなっていない。

展開が早いというところから来ているのかもしれないけど、脇役のキャラがあまり立っていないのも問題かもしれない。最近、封神演義をアニメでやっていたけど、ストーリーをなぞるだけで物語の面白みがほとんど飛んでしまっていた。話はわかるがあれじゃダメだ。

やっぱ音楽の問題なのかなぁ。それとあらすじがわかってしまっているだけ新鮮味がないだけなのかもしれないけど。原作が良さそうなだけに残念であるし、それだからリメイクもされているんだろうけど。

コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0