SSブログ

買いすぎた書籍。画集編 [本]

土曜日に本を買いすぎました。1万くらい?
技術系と画集系ですが、4:6ぐらいの割合ですかね。
どっちもムック本っぽいデカめで薄めの本でコストパフォーマンスが低いんですが、網羅的にまとまっているのでやっぱり嬉しい。

今回は画集の方の紹介。
狗神煌の「生徒会の一存」シリーズの画集と、「なのはForce」の画集、CUTEGの「この中に1人、妹がいる」の画集。


 
友達が狗神煌の絵のアニメはことごとくダメだとしていると言っていたが、いわゆるアニメの解釈の絵になっているのは仕方ないところなのでしょう。まぁデグレードしていると思う人は許せないんだろうけど。僕は原作も読んでないし、それほどつまらないこともなかったと思うんだけど。特に面白いとも思えんが、そんなに言うほど悪くもない。ひどいのは他にもいくらでもあるし、どんだけ期待しているんだかというのが、第三者的に見た時の感想。

画集はいいですよ。ただ生徒会の一存シリーズだけで、他の作品は載ってません。少しはまとめてあって、他のもありそうだと思っていたけど、たぶん他のものはなかったと思う。天悶部の腐女子をひん剥く絵はないです。でも、少しは脱いでくれているので、そこいらへんのフラストレーションは少しはたまるかなぁ。作品的にはそんなに露出は重視されてないけど。きちんと読んでないけど、表紙裏の長い絵の裏と、表紙を取ったところに、生徒会の一存関連の文があります。そぉいえば、元々ラノベなんだよね。そんなわけで、暇のある人は読んでおきましょうか、オタクの嗜みとして。



生徒会の一存 狗神煌画集

生徒会の一存 狗神煌画集

  • 作者: 狗神 煌
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2013/02/02
  • メディア: 単行本



あ、ちょっと先にズンドコと本が出るみたい。あんまり短期間に本を連発せんといて〜。資金繰りが悪化する…。とりあえず自己アフィ自己アフィい。


狗神煌Artworks 猫毒HOLIC

狗神煌Artworks 猫毒HOLIC

  • 作者: 狗神 煌
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2013/02/26
  • メディア: 単行本



前に出てたやつはどうしようか考え中。


画集 Lovers Ten (MOEOHセレクション)

画集 Lovers Ten (MOEOHセレクション)

  • 作者: 狗神煌
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2012/03/26
  • メディア: 大型本




その次は、なのはForceの。

緋賀ゆかり 魔法戦記リリカルなのはForce画集

緋賀ゆかり 魔法戦記リリカルなのはForce画集

  • 作者: 緋賀 ゆかり
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2012/06/26
  • メディア: 単行本


ええと、友達になのはファンが居て、その人になのはForceの武装なのはのフィギアが出ていて、すごく買ってってアピールしたのだけど、全然音信不通になっているので、絵だけでも持っておこうと思って買いました。かなりおっぱいもちもちな感じの絵が多くて(洗濯板なのもあるよ)、もうちっとなのはさんの勇姿が見られたら良かったのにね、と思いました。

見て気になった元のネタ、というかフィギュアは以下。
 http://ascii.jp/elem/000/000/757/757447/
CW-AEC00X Fortress & CW-AEC02X Strike Cannonかっけー

まぁ二、三枚は、武器の絵があったので、それを満たしてくれてはいるかな。盾っぽい武器っていいなぁ。同様の理由でνガンダムのファンネルも好き。


最後にCUTEGの画集。どう考えても「カム」とは読めん。どこの国のスペルだよ。
この中に一人妹がいるの絵ですね。これも、その作品の絵だけでした。一作品だけなのに、そんなに絵を描いていたんだねぇ。

CUTEG画集 この中に1人、妹がいる!

CUTEG画集 この中に1人、妹がいる!

  • 作者: CUTEG
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2012/09/25
  • メディア: 単行本


漫画の絵も好きだけど、やっぱり色がついた絵はやっぱりプロだねぇ。なかなかに悪くない。やっぱ女の子は生足とかがいいよね。ううむ、何というか煩悩を幾つか増やしてくれる感じがいいですねぇ。
ごく短いマンガも最後の方に載ってます。


そんな感じで、画集を一気に買いまくり。持って帰るのがすげー重かったですわ。とはいえ、バスでお持ち帰りしたので、重いのは本屋からバスに移動するだけだったですが。いわゆる大人買いしましたが、どの本もなかなか悪くないものでした。そんなに買って後悔をしない感じでしたね。いっぺんに買うのはどうかと思ったけど。まぁそういうのはアマゾンで購入したらよさそうなもんだけどね。Amazon歯止め効かなくなっちゃいそうで怖いんだよねぇ。クレジットカードは翌月払いだしね。

それにしても、僕は友達が少ないの画集は出ないかなぁ。出てたっけ?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。