SSブログ

Twitterまとめ投稿 2011/04/15 [徒然]

  • mihumimihumiマンガを読むのが遅いので、マンガにもしおりがないとダメ派。もちろん遅いためにほとんどマンキツには行かない人。4コマとかだとさっくり読めるのにね。あと、スラムダンクとか。04/14 08:13
  • mihumimihumiマウスのビーム | http://miff.blog.so-net.ne.jp/2011-04-14-104/14 15:45
  • mihumimihumi今さら聞けないメモリーの基礎知識 SDRAM~DDR3編 http://ascii.jp/e/599290/ #asciijp 完全に理解できない部分も(言葉足らずで)多いものの、こういうテクニカルな話は良い。ここがこう困難だったからこうなった、みたいな話は聞いていて面白い。04/14 16:26
  • mihumimihumiアスキーのサイトのリンクがPowerTwitterを使うと、リンク表示が化ける。たぶんアスキーのサイトだけだと思うんだけどな。今時EUCとか使っているわけもないし、UTF-8を使っていたら普通は文字化けとかしないはず。 #asciijp04/14 16:35
  • mihumimihumi~師範、“Natty Narwhal”って何ですか!?~ http://ascii.jp/e/600019/ #asciijp 別にGNOME好きじゃないけど、無くなるとか言われると非常に不安になるんですが。とりあえずデスクトップを64bitにしてほしかったり。04/14 17:10
  • mihumimihumiASCII.jp:~師範、“Natty Narwhal”って何ですか!?~|行っとけ! Ubuntu道場!: http://bit.ly/g3SRyj なんかいつも脱線しまくりだな。逸麺麭塵ってググったらパンで検索されたんだけど、意味不明。民明書房とか男塾すぎ。04/14 17:17
  • mihumimihumiASCII.jp:~師範、“Natty Narwhal”って何ですか!?~|行っとけ! Ubuntu道場!: http://bit.ly/e86xIo これまで下にあった、アプリケーションの切り替えパネルも左側に移動してたり>Windows98の頃から、ずっとタスクバーは左派です04/14 17:22
  • mihumimihumi“Natty Narwhal”ってhttp://ascii.jp/e/600019/ #asciijp unityって全然知らない。Ubuntu以外で実績があるのかな? 使い勝手が良くならないかと非常に不安。まぁGNOME自体は非常に使いやすいわけでもなかったので大丈夫だろうけど04/14 17:34
  • mihumimihumiASCII.jp:~師範、“Natty Narwhal”って何ですか!?~ http://bit.ly/gYk3Os そもそもGUIは、同等の事を、同等の操作でできれば、何でもいい人だったりする。じゃなかったらMacとWinとLinuxを一緒に使ったりはしない。04/14 17:40
  • mihumimihumiデータを瞬時に無効化するHDD、東芝が製品化 - ITmedia ニュース http://t.co/KSr7BG5 東芝が暴挙に出た、と思ったら、すごい堅実な方法でデータを無効化していた。データを消すために物理的ダメージを与えると思ってたから、東芝バーバリアンだな、と勘違いしてた04/14 17:44
  • mihumimihumi東京電力、計画停電打ち切り 政府、夏も「原則実施しない」方針 ITmedia ニュース http://t.co/TLOgkld やらない事になったんだ。それにしては8日以降のスケジュールも出していたりして、相変わらず東電ダメダメだな。Webないとすぐに情報が取りにくいのは困るな04/14 17:48
  • mihumimihumi普段よく使っているスーパーのペットボトルコーナーがスカスカだった。コンビニとかペットボトルの棚は普通に戻ってるのに、なぜフジスーパーだけ閑散としているのだろうか。冷却効率ならアイスの冷凍庫をなくした方が効率的にはいいはず。04/14 17:58
  • mihumimihumiシャアが来る!:ガンダムカフェ1周年で「赤い彗星フェア」開催 - ITmedia http://bit.ly/hE540G メイドカフェには散々行ったけど、ガンダムカフェ行ってない。というか、もう一年も経ったんだね。ガンプラ焼きと言われると、プラスチックが溶けているのを想像する04/14 18:05
  • mihumimihumi楽天ブログ、トラックバックの受け付け機能を廃止 - ねとらぼ http://t.co/Auatjxp トラバなんて人の粗探しするクソッタレしか使ってなかったから、どんどんなくしてほしい。使うヤツに限ってキモいんだよな、正直。もう特殊な形でしか残らんだろうな、この仕組み。04/14 18:10
  • mihumimihumi「物理とわたしどっちが大事なの!?」「物理を選んだら→」阪大の入試ポスターがすごい - ねとらぼ http://t.co/2UZFxro いいなぁこういうの。物理を学ぶものは女を捨てる覚悟で来い、と。理系ってなかなか出会いがないから、来る前に彼女いなくなると厳しいと思うんですけど04/14 18:13
  • mihumimihumiイー・モバイル新キャラクターにAKB48板野さん - ねとらぼ http://t.co/DmSKrIi なんだか独り立ちする気満々ですな、この子。今年のうちに準備しとかないとAKBは今年中に縮小するだろうし。秋元を太らせるのが嫌なので、みんなAVに転向しないかな。04/14 18:15
  • mihumimihumiこれからは女子もステテコ? ワコールから「女子テコ」 - ねとらぼ http://t.co/48jLcJR そもそもステテコの定義がよく分からん。腹巻きとかなら見たまんまだから分かるんですが。キャミは好きなのでガンガン着てほしい感じ。04/14 18:18
  • mihumimihumiMIX11:「Internet Explorer 10」がARMで動いた! (1/3) - ねとらぼ http://t.co/IXJkJNI フリーソフトに劣る製品バンドルソフトって何? ほんとMSにはあきれるわ。少しは9でマシになったみたいだけど、ARMに手を出す暇があるんか?04/14 18:24
  • mihumimihumiMIX11:「Internet Explorer 10」がARMで動いた! (1/3) - ねとらぼ: http://bit.ly/gzIz3M via @addthis SVG女子って、SVGってよりポリゴンっぽい。でも、普通の速度で動く事より、これを作った労をねぎらいたい。04/14 18:28
  • mihumimihumiMIX11:「Internet Explorer 10」がARMで動いた! (1/3) - ねとらぼ: http://bit.ly/gzIz3M なぜ今更BonJoviにPacMan? ただ本気度は少しわかった。他のブラウザと同等に標準規格に準拠して、場を壊してほしくない。04/14 18:34
  • mihumimihumihttp://bit.ly/g2at4T 米国でのWindows 7シェアがWindows XPを上回った>ってしょうがなく7を使ってるに過ぎない。だから、しょうがなくIE9,10を使わざるを得ないってだけ。普通は初心者がOSに入っている機能は不具合がヒドくなければまず変えないし04/14 18:39
  • mihumimihumiMIX11:「Internet Explorer 10」がARMで動いた! (3/3) - ねとらぼ http://t.co/by2XEQU 後出しじゃんけんでここまで誇れるのね。頑張って規格をねじ曲げる事なく、きちんと実装してくれる事を願う。というか、ARMはOSの方が気になる04/14 18:44
  • mihumimihumiアップルがUSB 3.0とDisplayPortを1つのコネクタにまとめる特許を取得 - ねとらぼ http://t.co/Ls1uNC3 を!また、FireWireのように高い特許料を徴収する気なのかね〜。Apple製品はその分だけ安くしてほしい。04/14 18:48
  • mihumimihumi「いまいち萌えない娘」のFacebookページがオープン 同人誌の収益は寄付 - ねとらぼ http://t.co/aq7WpTW こういう系の悪ノリは好きなんだけど、鮮度があればなお良し。下手な絵描きとしては、ネタ的に自虐なのもアリかなぁと。04/14 18:50
  • mihumimihumi古田雄介のアキバPickUp!:「小型で十分という人が増えたのは確実」――Mini-ITXの一般化がめざましい (1/4) - ITmedia D PC USER http://bit.ly/fSnzUP Acubic M10スゲー欲しい。アキバまで遠いし通販で買っちゃおうかな04/14 18:56

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0