SSブログ

Windows7マシンをやっぱり買うかもしれない [ハードウェア]

CULVノートが流行りだしたので、早くも食指が動いています。
ASUSのUL20Aが欲しい。アルミニウムボディーが良い。というか、アルミニウムカバーですけどね。
 http://www.asus.co.jp/products.aspx?l1=5&l2=75&l3=1075&l4=0&model=3247&modelmenu=1

仕事で使うとしたらOfficeが必要でしょう。使いにくいけど、折角買うなら一番新しいOffice。でもUL20AにはOfficeプリインストール版がないのでした。DVDドライブ付きのUL80AGにはOffice同梱版もあるんだけど、やっぱりUL20Aが欲しい。

となると、DSP版のOfficeが安いだろうという事で調べてみると、Personal版でPowerPointも付いて3万円ちょっと。どうせ買うなら開発とかに使うかもしれないAccessとか含んだものを買いたいなぁと思ったけど、なかった。オフィスごときに5万円以上出すのはどうも腑に落ちないので、XPモードでOffice2000を動かす事にした。でも、ググったら素のWindows7でもOffice2000がサクサク動くよとの報告があった。Officeについては気にしなくていいかもしれない。だからプリインストール版もDSP版も気にしない事にした。

となると、後はノートを買うだけだが、ヨドバシに行ったら売り切れていた。そして、入荷日未定(涙)。仕事で差し迫った用事があるわけでもないので、お金が貯まった頃にまた来よう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。