SSブログ

OpenCore Legacy Patcherでエラー [MacOSX]

古いMacに新しいmacOSを入れるOpenCore Legacy Patcherですが、インストールするUSBメモリを作るところから問題が出ていた。

まずそのままOSインストーラを入れることができないので、URLをコピーするボタンを押して curl -OL でダウンロードしてくる。続けてダウンロードするとAppleに遮断されるっぽい。

更にUSBメモリに書き込むところで、以下のエラーが出る

IA app name cookie write failed
the bless of the installer disk failed

これはインストーラの中で動いているものがフルディスクアクセスを得ていないため。下のコマンドラインの時と同様にする。
https://kuma-emon.com/it/pc/4512/

同様にOpenCore-Patcherを「システム設定」の「プライバシーとセキュリティ」からフルディスクアクセスをできるようにスイッチを入れる。スクショを取ろうと思ったけど面倒くさいのでやめた。これから先が動かないかもしれないし。


あとOpenCore-Patcherあるあるだと思うけど、Build and Install OpenCoreのボタンが単色表示なのは、SettingsでTarget Modelを選んでいないから。これはなぜかインストールサイトにも書いていないことなので、案外盲点かもしれない。

コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0