SSブログ

林真理子関係でブログに人が来ている。 [徒然]

この記事に人が来ている。日大の麻薬覚せい剤の問題でググってくるのだろうが、かなり前のポストした記事だ
https://miff.blog.ss-blog.jp/2013-07-06-1

単に物書きなのに芸能界に出てくる不細工、という事しか書いていないのだが、今は年齢相応におばちゃんしているのでそんなに気にならない。

そもそも物書きをしていて企業にあまり属したことがなさそうな人が大学の上の方を任されるというのも変な話だとは思っていた。結局、この問題では蚊帳の外にされていることが露呈しただけだったのだが、誰が来ても日大の腐った部分は塗り替えることはできなかったのだろう。

問題を起こしたアメフト部が更に麻薬で捕まるといったゴシップ記事的に扱いやすい不祥事なのだが、それ以上に判明してから2週間ぐらいアナウンスもなく隠蔽されていたということ自体問題である。それも多分林真理子には上がってきていない情報だったのだろうと思う。でなければ林真理子もそんなにきっぱりと否定するようなことはなかっただろうと思われる。

元々物書きなんて企業や団体とはかけ離れた個人事業主でしかないから、集団の頭になること自体おかしいとは思っていた。なぜ担ぎ出されたのかわからないが、受けてしまった以上仕事はしなければならない。でも、情報を全く把握できない状態で、中枢の人間としては恥ずかしい状態になってしまった。ビッグモーターは社長副社長は全部ほとんどわかっていたのだろうが、日大は日大で情報も上げられない隠ぺい体質を引きづったまま今回の事件になってしまった。

内容のないイメージだけのテレビCMを打つ会社と同じで、上の方に有名人を据えるところは問題があるといっているようなものだ。社外取締役とかで有名人を入れるところがあるがそれはまだいい方で、日大はそれ以上踏み込んだ使い方をしているから厄介だ。というか、今でもなぜ林真理子なのかというのが解せない。というか日大の生徒は大部分が普通だろうに、立て続けに問題が出て迷惑しかない。自分も日東駒専あたりの人間なので日大は受験しましたけど、行かなくてよかったと思いましたね。

というか、林真理子でググってくるなんて一般人は暇なんだなぁと思ったり。ニュースで見るだけでおなかいっぱいだし、大した面白くもない小説かなんてどうでもいいと思うんだけどな。

コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0