SSブログ

耳の穴が痒い。 [徒然]

耳がかゆい。耳の穴の中がかゆい。耳かきすると気持ちいい。あまり掻き過ぎると痛くなる。それはわかっている。

よく耳鼻咽喉科の医者がテレビに出ていて、耳かきは月に数回でいいんですよ、みたいなことを言っているけれども、それは耳の掃除的には頻繁にしても仕方がないということですよね。だけど、基本的に耳掃除するのは、中がかゆいから掻いているだけということも多い。

頭や普通に体の皮膚は掻くのに、耳の穴の中を掻かないということはできない。掻くことができたら掻く。掻かないと気持ち悪過ぎる。確かに耳の中の皮膚は弱いのかも知れないが、かゆいものは痒いのだ。なので、1日一度くらいは掻く。癖になっているところはあると思うのだが、掻かないという選択肢はない。

元々アレルギー体質なので、耳の中にアレルゲンが入るとかゆくなるんだと思う。そういう時には、外に排除しないと喉や鼻とは違うので排出されないし。やはり痒い時には掻きたい。

あまり掻きすぎて痛くなったり血が出たりするのだが、その時はムヒERをつける。本当はかゆくなった時につければいいのだろうが、毎回それをしているわけにもいかないので、悪化した時に傷薬的に使っている。


【指定第2類医薬品】ムヒER 15mL ※セルフメディケーション税制対象商品

【指定第2類医薬品】ムヒER 15mL ※セルフメディケーション税制対象商品

  • 出版社/メーカー: 池田模範堂
  • 発売日: 2020/04/03
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



他にも同様の製品が出ているのだけれど、一回分を取る方式が優れているので他にしようとは思わない。他の会社は後追いなのにダメだよなぁ。似たようなことをすると特許侵害になってしまうのかも知れないけど、それにしてもちょっと変えて実現とかできないのかね。

耳の快感度は膣の何分の一ぐらいなのだろうか? そこそこ高い気はするのだけれども、膣がないので何とも言えない。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0