SSブログ

自分のブログに舐めるようなアクセスがあった。 [web]

いつもは800程度のPVのブログなのだが、11/30から12/1にかけて各日に2000を超えるアクセスがあった。特定記事がバズったわけでもなく、全体的にダラっと舐めたようなアクセスがあった。前にもそういう時があった気がするんだけど、どこかのクローラがバグってアクセスしたぐらいしか考えられない。

なので全体アクセス数は目安のようなものだと考えている。のわりには、ブログの順位に一喜一憂していますが、あまり意味がないものと考えるのも味気ないしな。まぁみんなのためになりそうなことを書いてゆっくりやっていきますわ。

そういえばRubyで作るクローラとかの本があったはずだけど、全然読んでないな。技術系の本で買ったはいいけど読んでない本が山ほどある。仕事というより半分趣味だから強制力がないだけ余計読まなかったりする。Web系は少しやったから、少しはできるようになったかもしれないけど、仕事で使った技術が如何せん古いんだよな。JQueryとか古いPHPとか。まぁこれからがどうなるかはわからないけど。

コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0