SSブログ

わけのわからないこと [web]

ADSL黎明期にルーターを使って複数台つなげるのを禁止にしようとしていたところがあった。意味が分からない。その時もケチくさすぎると思っていた。アクセス負荷を軽減したかったのかもしれないが、今では全く考えられないことをしていた。なんでも黎明期にはわけのわからないオレオレルールが蔓延ったりするので注意である。

あとトラックバックという意味の分からないものがあった。Google検索のSEOにおいて一番と言っていいほどの被リンクを上げる方法の一つだったが、さっそく変な中国人かなんかの広告トラバがあったので、速攻使えなくした。自分のブログを批判したページをトラバされたらやだなぁと思っていたが、そうなる前に使えなくしたし、世の中でもすぐに廃れていった。

IT分野だと一時的に意味のわからないものが出てくる事がある。どう考えてもやろうとした事自体間違いだと思うのだが、お金も調達したしやってみようということになったのだろうな。ただ真っ当なアイデアが成功するわけでもない世界なので、やろうと思う人がいれば止められないんだろうな。


コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0