SSブログ

ぶろっこ! [アニメ]

おちこぼれフルーツタルトの『ブロ子の歌』が頭の中で回って仕方がない。なんか癖になるんだよねぇ。



Youtubeの半無限ループよりか曲のつながりが良いこっちの方をお勧めしますw。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm37671777

というかYoutubeでニコ動の転載みたいなのは大体質が落ちる。二番煎じというか…。それで儲けようとかしている奴がいたとか最悪だよな。転載を指摘したら逆にYoutube側からおかしいと言われることもあったようで、世の中本当にどうかしている。


今年度末の流行りがこれだという事に落胆も覚えるが、それはそれでいいだろうw。おちフルは全然チェックしていなかったんだけど、他のアニメのCMでブロ子の歌に出会ってしまって、慌ててみている次第で。ロコちゃんのブロ子、サイコーじゃないですか。ちょい合法ロリなところも最高。友達がどこで買えるんですか?とか聞いてくる始末。やはり中毒性があるらしい。

今期は「のんれむすいみん、れむすいみん♪」が流行りだと思っていたのに、すごいダークホース。やるな芳文社w。というか、もう萌え系はいいかなと思っていたんだけど、きっちりネタをこなしてくる作品が出てくるので侮れない。

というか、主人公のピンク髪がゆるキャン△のなでしことカブっているのではと思ったが、そこまで同じではなかったのでちょっとほっとした。でも、ちょっと似ているよなぁ。というか原作の絵は似ていないんだけど、アニメ絵だと結構近い気がする。


コロナでアニメの制作が遅くなったり流れたりで困難な一年でしたが、みんな何かしら影響受けているからしょうがないよね。影響を受けまくると思われた劇場版アニメが逆に爆発した鬼滅の刃とかもあったし、そこそこ面白い年ではあったのかもしれないね。たぶん暇なキッズがAmazonプライムとかで鬼滅の刃を見てここまでメジャーになったんでしょうけども、老舗のジャンプとしても異例な売れ方なんじゃないかな。たぶん最初はTokyoMXの深夜アニメだったはずだから、子供がそんなにこぞって見れるものではなかっただろうし。

アニメは今となってはメジャーな娯楽作になっているけれど、20年前は子供とオタクのものだったわけで。ここまでオタク趣味は一般的じゃなかったはずだった。サブカルチャーからメインカルチャーへというのは、90年代の転換期があるのだけれども、アニメもそうだったのかなぁ。

コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0