SSブログ

知らない間にワートリ新刊出てた。 [本]

ステイホームで家から出なかったら、久しぶりに出て本屋さんでワールドトリガーが売っていました。平積みされるも端っこの方だったから、少し時間が経ってたんかな?

ワールドトリガー 22 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ワールドトリガー 22 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者: 葦原大介
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2020/06/04
  • メディア: Kindle版


集英社のナツコミでノベルティが配られていたんだけど、時すでに遅かったらしくほとんどの絵柄はなくなっていました。
https://natsucomi.shueisha.co.jp/novelty/

もちろんワールドトリガーのクリアボードはなくなっており、とりあえず残っていた明日ちゃんのセーラー服のをもらってきました。みんな恥ずかしがってもらいたがらないんだろうなぁ。それともそういう趣味の人が少ないかw。

こういう情報はTwitterとかで流れそうなんだけど、わりと漫画の話はTLで流れないな。テック系と政治系というオヤジらしいTLなんだけど、オタクだからそういう情報も少しは欲しいんだよなぁ。

明日ちゃんのセーラー服はちょっとエロくて読みたかったんだけど読んでない。ラノベのスーパーカブの絵を描いている人だったよなぁ。スーパーカブもちょっと読みたかったんだけど、ラノベどころか本全般が読めてない。本を読むのは精神的にわりと負担が大きいから、漫画を一冊読むのにも二三日かかるのはザラで、活字となったらもっと時間がかかる。だからアニメになるって言ってるなら待つ。

親が新聞を取っているけれども、読んでみようという余裕がない。一時期余裕があって読んでいた時期があったが、そんな余裕があったら他のことしていた方がいい気はする。うちは田舎でジジババばっかりなのでわりと新聞を取っている率は多くて、きちんと今でもチリ紙交換車が来る。今は取っていない世帯も多いらしく、地域によっては取りに来る習慣もないらしい。

ドラクエウォークで近所を歩いていると、人が住んでいるのかわからんような荒れている家が散見されて、防犯上あんまりいいことはないだろうなと思ったりもする。大体は寿命で亡くなった人が多いのだろうけど、老人ホームへお引越しというのも少なくないんだろうな。

知らないうちに人生も折り返し地点を過ぎていた。そりゃ周りも変わるよね。ただ自分だけが変わっていないと思っていたら結構衰えが激しく、健康診断では健康体とは言えない結果が出ている。いろいろな紆余曲折があって、こんなところに来てしまったができれば好きなことをして過ごしたい。でも、生活の支えがなくなってしまったら、やれることもできなくなってしまうかもしれないな。

コメント(0) 
共通テーマ:コミック

コメント 0