SSブログ

ぼくのつくりたいさいきょうのよーぐると [徒然]

作ってはいないのだが、最近特別な名前のついた乳酸菌が出回っているので、それをヨーグルトメーカーに混ぜてぶち込んで、最強のヨーグルトを作りたいと考えたのだが、それは間違っていないのだろうか。

たぶん乳酸菌同士は拮抗しないはずなので、同じ環境に打ち込んでもそれほど生育阻害はしないはず。だからいろいろ強力な乳酸菌をまぜまぜしてヨーグルトを作ったらどうかと思った。腸内フローラの多様性からしてもいろいろな乳酸菌がいた方がいいような気がしますしね。

ただ実際にはやってはいないけど、実際にヨーグルトメーカーを買うとしたら機能性があるヨーグルトを使ってみたいなぁと思ったりします。選り好み上等って感じで。


アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー 飲むヨーグルトモード 温度調節機能 付き IYM-013

アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー 飲むヨーグルトモード 温度調節機能 付き IYM-013

  • 出版社/メーカー: アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
  • メディア: ホーム&キッチン



Vitantonio YogurtMaker [VYG-20] ビタントニオ ヨーグルトメーカー

Vitantonio YogurtMaker [VYG-20] ビタントニオ ヨーグルトメーカー

  • 出版社/メーカー: 株式会社mhエンタープライズ
  • メディア:



コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0