SSブログ

ドラクエウォークをやめたら楽になった。 [ソフトウェア]

一回止めてはいたんだけど、再度ドラクエウォークを止めました。楽になった。

そもそも始まって間も無くコロナ禍に入ったので、いろいろ止める理由はあったんだけど、細々と続けてきた。会社に行かずに家で仕事していたので、歩くことが減ってしまっていて、ゲームの運用的にかなり厳しくなってはいた。歩いてこその位置情報ゲームだしね。

仕事以外で歩けば健康のためにもいいんだろうけど、疲れて外に出る気にならない。やはり通勤で外に出ないと、ゲームだけのために外に出歩くというのはなかなか考えられない。周りが平地ならまだしも、わりと坂が多かったりするので、どこに向かうにしても疲れちゃうんだよね。

気がつくとイベントの時期が結構すぎていたりして、とりあえずアクセサリを取れるぐらいには頑張るかと思うのだけれど、それも叶わない時も出てきて結局やめることにした。そうしたら生活が楽になった。無駄に外に出なくなったのは長短だけれど、外に出ている間ずっとアプリを上げていなくて良くなったので電池の減りは少なくなった。それと他のことができるようになったのもメリットかな。

ゲームができる余裕がないといえば悲しいことだが、逆に余裕ができたと考えるとうれしい。他にできることが増えるので、そこで普通の大人の生活に戻れるような気もする。ゲームはやめたくはなかったけど、正直全体の進捗から置いて行かれている気がしたので潮時かな。

なんにしてもゲームする前にやるべきことがあるんじゃないかなというところ。娯楽は大事だけれども、それが惰性でやるのが半強制的になってしまうとやめるべきじゃないのかなと。やはり楽しいと思ってこそのゲームなので、楽しくなくなったらやめればいいんだよね。

もうおじさんなので地に足のついた事をしたほうがいいんだろうね。わかっているけど、やろうと思うことが思う様できていない。少しずつやれる事をやっていこう。でもできないんだよね、わかってるw

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0