SSブログ

ブログの記事が更新されにくい。 [徒然]

昔よくあったんだけど、ブログの記事を更新する時にエラーが出て、新しい記事が出てこない事があった。今回も久しぶりにそれがあった。ソネットだった時のノウハウが伝わっていないのかな。

前はブログ情報更新とかを押して直っていたんだけど、直らない時もあって今回も直らなかった。一回消して下書きからまた上げたんだけど出てこない。なんなんだろうなぁと思っていたら、何回かブログをリロードしたら新しい記事が出てきた。

エラーが出てきたからその時はしょうがないとは思ったけど、再度上げた時にはエラーが出なかったので、大丈夫だと思っていたのだが時間差で出てくるという状態でした。何か気持ち悪い。こちらで自衛の手段は下書きを残しておくことぐらいしかできないので、やれる事はそんなにないんですよね。

サーバの処理が重いときには失敗する事があるのは分かっているけれども、エラーが出ても何も問題ないこととかあるし。So-netブログの頃からそうだったから、今の体制がどうこうという話ではないのだけれど、リソースを切り詰めている可能性はあるな。サービスの質低下は少しきつい。

コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0