SSブログ

ステイホーム・ドラクエウォークおじさん [徒然]

家から出ないと思うようにドラクエウォークも進まないなと嘆くおじさんです。というか、外に出て回復スポット叩くだけでも結構得られるものは多いんだなと思ったり。

 
リモートワークで家から出ないもんだから、ドラクエがあまり進まなかったりします。仕事が飽きたら少し気休めにやったりしていたんですが、外に出てウォークモードとかにしていた方が短時間で経験値やらこころやらが稼げるので、やはり位置情報ゲームは外に出ないとなと思うのでありました。

確かにどこでも目的地を置けるようになったり、近くに強敵が出るようになったり、翼とかにおいぶくろを配ったりもして、家でできるようにはなっているんだけど、やはりそこは歩いてなんぼのゲームなんだなと。歩かないと勝手にエンカウントしにくいしな。

商店を育てるのも、遠くまで選べるようになっているのだけれど、軒並み家の周りの店はレベル10になっており、やれることは外にちょっと足を伸ばしてレベラゲすることぐらいだ。とはいえ、そもそも外に出ていないので、強化素材が溜まっていなくて特にじょうぶな木が足りない。リモートワーク前の外に出ていた時は、家の中を散々キラキラを漁って足りてはいたものの、外に出ないとすぐに枯渇する。


ガーターベルトが欲しいけど、どうやらレイドボス、メガモンスターを倒さないと特別なメダルがもらえないらしい。ただ戦闘に参加するだけではなく、最後まで生き残っていないとダメっぽいことを最近初めて知りました。だって、そんなに強い敵とはやったことがなかったんだもん。ただ頑張ってゲットしても、ガーターベルトが見た目に関係ないアイテムだったら泣くわな〜w。

RPGは本当に詰まった時ぐらいしか攻略法などを調べたりしないのだが、ニュースアプリとかでちょこちょこ出てくるのでどうしても見てしまう。だけど出てくるのは攻略サイトじゃないから、ゲームがつまんなくなる情報は出てこないんだけどね。ただやっている同士の感想的なところはちょっと聞きたい気もするし。

まぁコロナ前もそれほど熱心にドラクエウォークをやっていたわけではないので、コロナだからハードル高くなってやりたがるというのもマゾっぽくてやなので、今まで通りマイペースでやっていくことにします。ただ最近は少しだけ世間に追いついた気がしています。だいぶ進行が遅いのは変わらないのですが、そこそこやれるようになってきてはいるかなと。

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0