SSブログ

似たようなパッケージの紅茶を飲んだ。 [徒然]

一つはザ・マイスターズ ミルクティー。
https://www.kirin.co.jp/products/softdrink/gogo/mmt/

もう一つはクラフトボス・ティー。
https://www.suntory.co.jp/softdrink/craftboss/tea/

どっちかと言えば、キリンのミルクティーの方が良かったかな。ミルクティーの方は微糖と書いているけれども、本当に微糖な感じ。大体こういう飲み物の微糖ってのは、そこそこ甘かったりするのだけれども、これは本当に微糖な感じ。ただミルクティのベースがあるので、甘さが引き立たないだけなのかなと思ったり。午後の紅茶の関連としては、超甘さ控えめな感じです。まぁおいしい無糖とかも出ているので、その人気にあやかっているのかもしれない。

クラフトボスのほうは、無糖。人工甘味料で甘くもしていない。それはそれでいいのだが、香りがちょっと強すぎてわざとらしいぐらいに感じる。昔ジャワティーストレートがあったが、あれに癖のある香りをつけた感じ。まぁすんなりした香りづけにしたら、キリンの午後の紅茶無糖に近づいてしまうので差別化なのかもしれないが、ちょっとくどく感じてしまった。飲み終わる最後の方では慣れてきて悪くはなかったが、ちょっと飲み始めが厳しかった。すーっとすんなり飲める感じではなかった。

ちょっと遅くなったけど、どっちも飲めたので報告。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0