SSブログ

テレビが面白くなくなるわけだよね。 [徒然]

月曜の朝起きると、同じ時間にニュースが羽生ばかりでなんだかうんざりした。スケートの方の羽生ね。日本が金メダルを取ること自体は悪い事じゃないのだけれど、何もいっぺんにやらんでもいいじゃないかと。それも昨日散々やった後でまだやるかという感じ。きちんと本番をオンタイムで見た身としては、もう何度も見たくないよというのが正直なところ。

オリンピック開催中なのでたくさんニュース等で報道されるのは仕方がないのだけれど、国会の総選挙の時とかみんな同じ報道をしていて本当にユーザーニーズが満たされてないよなと思うのである。何かがあって各局が同じことをやっている時でも平気でアニメとかを流し続けていたテレ東も最近は全体と同じ方向に寄ってしまっている。残念な事である。

それにしても二つの金メダルに隠れてしまった、将棋の藤井聡太さんが羽生竜王たちを負かせたのも、一応テレビでやっていたものの霞んだのは間違いないなと思ったり。まぁ世界の舞台で複数の人達と比較するのは酷というものだが。

小学校の時とか、もっとテレビは面白かった気がするんだが、それは自分が年を取った証拠なのか。というか、途中でテレビをほとんど見なかった時期があったりしたもんだから結構ギャップがあったのもあるかもしれない。それにバブルがはじけて番組を作る予算が削減されて、色々なものを試行錯誤する余地がなくなったのもあるのかもしれない。

それにしても、各テレビ局が割と番組が画一化しているのも問題だと思うし、ちょっと前の番組の内容のパクリ合戦というのも見ていて気持ちのいいものではなかった。まぁ今もちょっとしたパクリはたくさん存在するわけだがお互いさまという事だろうか。


コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0