SSブログ

なんつーか見るアニメが偏っている。 [アニメ]

自分が好きなアニメは友達と感動を共有できないことも多いのだが、まぁ感動というほどのものでもないかもしれない。僕はわりあい奇をてらったものが好きで、センスが問われるものが多い気はする。今期はとんかつDJアゲ太郎が割と好き。ジャンプも結構攻めているw。

それと何というか誰も傷つかないものが好きかなぁ。ふらいんぐうぃっちとか、魔法使うけどバトル無しの日常系でかなり好き。主人公が生足じゃなくて、黒ストッキングなのは微妙。原作はどういう感じなんだろうか知らないけど、家にいるときまでストッキングとかタイツ履いてちゃうっとうしいだろう。ちょっとマンガの方を見てみたい気はする。

今期じゃないけど、いとしのムーコも好きだったな。誰も傷つかないと言われると、ムーコが無駄に乙女心を発動して、お腹ぐるぐるしていたわけだけど、まぁこの程度の傷つくことはいくらでもあるさ、というところで。ムーコにとってはかなり痛手ではあるみたいだがそれが面白い。まぁ人の不幸は何とやらである。というかムーコが楽しい時は本当に楽しい感じが伝わってくる。声優さんのおかげかな。

くまみこも思いっきりマチちゃんが色々な意味で蹂躙されるわけだが、基本的に傷つかない世界なのかなぁ。クマは人を襲わないし、ヤンキーは怖そうに見えて一番面倒見がいい気がするし。それにしても、くまみこのスピンオフ四コマが全然面白くないんですけど。ゆるゆる系を狙って大いに外している感じ。本編が面白いだけに残念すぎるよな。そういう感覚的な四コマって相当センスがないと成立しないし。

アニメの出来としては嫌いじゃない。Opも好きだし。でもEdのクオータービューのゲームのような表現は、きちんと8bitっぽくドット絵でやってほしかった。マザーみたいな感じの絵柄で。せっかくの表現が生かされていない。センスは感じるのだが詰めが甘い感じはする。

現実世界で辛いことも少なくないので、アニメぐらいほっこりしたいのが見たい。と言いつつ、マンガはハンター×ハンターとワールドトリガーを最近読んでたりする。まぁバランスを取っているということでw。

コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0